MC、料理人になる

昨日のわっちtheキッチンは、わたくしが先生をしちゃいました☆

ついにこの日が来ましたよ・・・!!!
これまでの先川さんの発言から「料理できない人」のレッテルを張られていた私が!

「鶏ネギポン酢炒め」を作りました~!!

1507539282786 (1)

いや、ものすごく簡単なんですけどね。笑

大学時代に鶏料理が売りの居酒屋でアルバイトしていたのですが、
当時一番好きで、よくまかないに作ってもらっていた思い出の料理です。

1507539281660

鶏肉とネギに火を通したら、柚子胡椒を加えたポン酢で炒めるだけ!
簡単すぎるのに、かなり美味しいんですよ♡
料理上手な感じはまったく出せませんでしたが、みんなおいしいと言ってくれたのでまいっか。笑

えっへん♪

えっへん!

今日は日中取材に出ていたのですが、街でなんと
「昨日のアレ作ったよ」というお言葉をいただいたんです。
メールやTwitterのメッセージでも、作ってみたって!!
すごく嬉しかったです(TT)ありがとうございます。
ポン酢さえあればできるので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

そして今日は、先川さんの「野菜たっぷり焼きうどん」

1507625772774

味の決め手はオイスターソースだそう!

食べてみると・・・
悔しいけど、おいしいじゃない。

ドヤァ~~

ドヤァ~~

玉ねぎを切る包丁さばき、すごかったですね。
吉田さんも器用に鍋ふってましたし、料理できる男性いいっすね\(^o^)/!!

3人でキッチンをするのも新鮮で楽しかったです。
あとやってみて思ったのは、喋りながら料理をするのは難しいということ!
先生方、尊敬です。いつもありがとうございます!

たくさんの温かいメッセージありがとうございました!!!

明日からもわっち!!よろしくお願いします。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。