イチカボマドレ

今日のキラリ逸品ではC&Y(キャンディ)さんの今別町の一球入魂カボチャを使った

マドレーヌ。その名も、一かぼマドレ。

製作工程から取材させて頂きました。

一球入魂カボチャとは、通常のカボチャよりも大きくて甘みが強い高級なカボチャなんです。

生地に、青森県産のもち小麦を使っているため、もちもちっとした食感。

見た目もとってもかわいい!!

いちかぼまどれ

中のカボチャの具も甘く、ホクホクっとしています。

itikaabomadore3

かぼちゃの本来の味を楽しめるプレーンと、そのプレーンに抹茶風味をプラスした抹茶味の2種類があります。

こちら、少しレンジで温め方がよりホクホク感が増して美味しくなりますよ。

 

ご主人の小倉直樹さんと一緒に。

IMG_0929

一かぼマドレ。季節限定の商品だそうです。

大切な人へのプレゼントにも、きっと喜ばれるに違いありません^^♪

 

 

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。