日別アーカイブ: 2017年11月13日

次はあなたもサポーターに!

アマチュア最高峰のサッカーリーグ
JFL=日本フットボールリーグの2017シーズンが
きのうで終わりました!
県内ではラインメール青森とヴァンラーレ八戸が
J3昇格を目指して今季も躍進!

ATVでは6月に
県勢2チームによる青森ダービーを
初めて実況生中継でお伝えしました!!

そしてきのう、セカンドステージ最終節!
私はラインメールの試合を取材しました!

IMG_1464

ヴェルスパ大分に2対1で勝利し
今シーズンを☆白星☆で締めくくることができました!
年間順位は2位!準優勝!
ことしは国体でも優勝するなど
まさに飛躍のシーズンでした!

村瀬キャプテンも
『できすぎた一年間だった』と
達成感に満ちた顔で振り返っていました!

 

一方、八戸市を本拠地とするヴァンラーレは
J3に昇格するための条件
①J3規格のスタジアムがあるか
②ホーム戦観客動員数・平均2000人以上
③年間成績4位以内

①、②はクリアしたものの
③が惜しくもクリアできず、
来季の昇格は叶いませんでした・・・。

悔しいですが・・・
年間順位は昨季の7位から5位に上がっています!
ハード面が整い、あとは勝つだけ!!!
来シーズンの活躍に期待です!

 

まだJFLの試合を見たことがない方は
まずは会場へ!!!
一緒に県勢チームを応援しませんか?♪♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

消しゴムはんこ

先週は1週間わっちをお休みして、バカンスを楽しんできました。

この旅日記は後で書くとして♪

休み後半は故郷の福島に帰っていたのですが、
来年の年賀状は手作りのはんこを押したいな~と突然思い立って、
消しゴムはんこを彫ることにしました!

 

処女作のクマは、勝手がわからなすぎて目がとれてしまった。

がーん

がーん

 

気を取り直して、ネコ!!

お!

お!

大成功♡
シンプルすぎますが、私が描くネコはこんな感じなので成功です!!笑

 

楽しくなってきて、再びクマ、しかも名前入りにチャレンジ。

2017-11-11-18-52-56

うわーーーーーーーーい!!!!\(^o^)/
何だかとってもいい感じに可愛くできた!!
“香”が左右対称で助かりましたよ。
これ、認印にしたいくらい・・・無理か・・・
自分で彫って自分で興奮してました。

その後も夢中で彫り続け、こんな作品たちが出来上がり。

じゃーん

じゃーん

嬉しい・・・

久々に工作的なことをしましたが、やっぱり楽しいですね。
新たな趣味を発見したかもしれません。
年賀状の季節までには、来年の干支、犬を彫るぞ~!!

材料や道具は100円ショップですべて揃いますよ☆

ちなみに私はこれで彫りました。

DSC_0326

学校の道具が役に立った瞬間

学校の道具が役に立った瞬間

 

さて、1週間ぶりのわっちも楽しみです!^^
4時48分にお会いしましょう~♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。