香の旅日記② 心奪われる

腹ごしらえして、移動の疲れもどこかへ行ってしまった私。

続いてマイさんに連れてきてもらったのは、
シンガポール最大の植物園 ガーデンズバイザベイ!

DSC_0072

この景色、シンガポールだなぁ~という感じがしました。

一見緑豊かな自然なんですけど、人工物が集まっている風景。
未来都市のような、不思議な雰囲気。

DSC_0076

ドラえもんの映画に出てきそうじゃないですか?笑

とっても天気が良くて、スマホのカメラでこんなに綺麗に撮れました☆

DSC_0081

このツリーは空中散策路で繋がっていて、上を歩くことができるんです!

マイさんは高所恐怖症とのことで、一人で歩くことに(笑)

1510626132037

とっても高くて足がすくみそうになりましたが、景色最高、すごく気持ちいい!!
未来の世界にいるみたい。わくわくわく!!!

ここのどこかに私がいます。笑

ここのどこかに私がいます。笑

 

さて次の場所へ向かおうと公園を歩いていると

ん?

ん?

えっ

えっ

何これ 赤ちゃんが宙に浮いてる・・・・・・

DSC_0088

この謎すぎるオブジェ、何でつくったんだろう・・・
しかしそれは、少なからず気になっている証拠。
悔しいけれど、いつの間にか心奪われていたのでした。

ちなみにお尻側からのショットも撮りましたが、
こちらに掲載するのは自粛いたします。

 

続いてやって来たのは、チャイナタウン。
シンガポールが多民族国家なのは有名ですよね。

DSC_0093

昔ながらの建物の色がとっても可愛い。

DSC_0094

 

完璧なインスタ映えスポットを発見!!

DSC_0097

が、しかし

DSC_0095

インスタ映えをまったくモノにできない女・・・
全然オシャレじゃない´_`

 

いや~それにしてもたくさん歩きました。
スマホの歩数計を見てみると、この時点で既に2万2千歩超え!!!
たくさん歩いて足も疲れたので、ここで至福の足マッサージを受けることに。
45分間でなんと約1500円!やっすー♪
ここでまた体力回復♡

ブログ映えを狙った1枚

ブログ映えを狙った1枚

夕方、仕事が終わったりょうとカフェで合流し、マイさんは次の予定へ。
後で聞いたら、この時若干の熱中症気味だったとのこと!w(°o°)w
マイさん、貴重なお休みに見ず知らずの私を1日中案内してくれて熱中症になってしまうなんて・・・
しかも肩には痛々しいくっきりとした日焼けの痕。
なんていい人なのだろう・・・そして申し訳ないToT
マイさんに感謝の気持ちを伝えつつ、ここでお別れです。
本当にありがとうございました!!!

さてりょうと2人なり、ガイドブックで一目惚れしたあるモノを買いに行きたいとお願いしました。
それがこちら!

じゃじゃーーん!!!

じゃじゃーーん!!!

マーライオングッズ!!どうですかこれ!?!?
ただのマーライオングッズではありません。
シンガポールに無限にあるマーライオングッズの中から、
この顔、タッチが気に入ったのです!!!

バスに乗るマーライオン

バスに乗るマーライオン

フードコートとマーライオン

フードコートとマーライオン

自宅で落ち着くマーライオン

自宅で落ち着くマーライオン

もう可愛すぎですよ・・・
がっちりハートをつかまれ、おみやげ(主に自分の)を爆買い。
マッサージ棒8本に箸置き8個、バスまで!

このマーライオンだけで8000円以上使い、りょうに呆れられました。

 

さてここからは晩ご飯。食い倒れタイムの始まり始まり~!!

まずはシンガポール名物・肉骨茶(バクテー)

DSC_0111

揚げパンとともに

揚げパンとともに

豚肉を漢方とスパイスで煮込んだスープです。
かなりコショウがきいていた!!

お次は、ペーパーチキン。

20171115121005

クッキングペーパーでチキンを包み、そのまま揚げています。
ガイドブックによると、エリザベス女王も絶賛したそうだ!!

アチチ

アチチ

やけどしそうになりながら紙を開くと、あふれる肉汁が!!
とってもジューシーなから揚げでした。おいしかったです。

まだ食べます。
リトルインディア(インド人街)で本場のカレーを。

20171115121349

そろそお腹いっぱいだなと思いながら食べていると、
ここで用事を終えたもう一人の友人・まみが登場~☆

やっと3人揃った!!笑

やっと3人揃った!!笑

 

この時点で22時を過ぎていましたが、
どこか出かけようぜ~ということで♡

1510718052548

再びマーライオン(笑)
我が愛しのマーライオン。

しかも、雨だったこともあって貸し切り状態。

1510717506647

 

よく、世界3大がっかり名所なんて言われているマーライオンですが、
少なくとも私にとっては大好きな場所となりました。
雨に濡れるマーライオンも美しいよ。

みんなで必死にスマホのライトを駆使して、こんなに写真撮っちゃったもんね!!笑

1510717511668 (1)

1510718021911

1510718027610

1510717562330

1510717502343

1日2回、マーライオン。
こんなに幸福な気持ちで満たしてくれるとは思いませんでした。
ありがとう、マーライオン。

 

この日はまみの家に泊めてもらったのですが・・・

DSC_0113

なんじゃこりゃあーー!!!眺めすご!!!笑
夜景が美しすぎる。高層マンションにお住まいでした。
ステキ♡

こうして、大満足のままに1日目の夜は更けていったのです・・・

 

つづく

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。