最近の板垣 Part 2

皆さんのウィンターソングは何ですか?私はELTの「恋をしている」です。

特に2番の歌詞の「おいしいなぁってビールなんか飲んでさ」が好きなんです!

小学生の頃から大ファンで、私の青春はELTといっても過言ではありません。

 

 

さて本題に戻し「最近の板垣 Part 2」

弘前市石川地区で津軽の郷土料理を伝承している「あかつきの会」を取材しました。

 

「あかつきの会」は、津軽の伝承されてきた郷土料理の保存と復活を目的に

実際に作り記録して残しているんです。

会員は29人で、会長の工藤さんの自宅で活動しています。

お母さんたちと一緒に食卓を囲んで食べ、心が温まりました!

 

IMG_3286 new

 

お母さんたちが作ってくれた津軽の郷土料理!美味しかったです!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。