日別アーカイブ: 2017年12月4日

デートスポットに!

先週は各地のイルミネーションを
中継でお伝えしました♪

月曜日の三沢市に続いて、
水曜日は、平川市へ!

171129ひらかわ
こちらは平賀駅前に展示された
平川市出身弘前市在住のアーティストGOMAさんの作品『hole』です。
蛍光の糸をブラックライトで照らすことで
まさに『インスタ映え』する妖艶な雰囲気。

『ひらかわイルミネーションプロムナード』は
平賀駅から平川市役所までの通り、
また中央公園の中にも様々なイルミネーションがあって大満足でした。

 

そして金曜日は、弘前市!
追手門広場の旧弘前市立図書館を
真っ赤に染め上げた
『弘前フィンランドクリスマスマーケット』

171201弘前
このイルミネーションデザインは、
国内外で数々の空間デザインを製作してきた
デザイナーの長谷川喜美さんが手がけました。

まるで魔法がかかった物語の世界に
一人飛び込んだみたいです。

県内にはほかにも
イルミネーションの美しいところがたくさんあります!

クリスマスのお出かけスポットにいかがですか!?

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

一足早いクリスマス♪

 

 

気づけば・・・もう12月!

12月のイベントといえば、クリスマス~(^^)♪

先日私は、一足はやいクリスマス気分を味わってきました!

 

 

12月2日に下北文化会館で行われた「海上自衛隊大湊音楽隊 クリスマス・コンサート」

今回、コンサートのMCを務めさせていただきました。

 

いや~、もう夢のような時間でした。

以前研修で、駒井アナウンサーに同行させていただいたとき、初めて大湊音楽隊さんの演奏を聞かせていただきました。

 

心地よくて、楽しくて、心にグッとくる・・・!!

演奏を聞きながら、駒井アナウンサーと舞台裏でにやにやしたのを覚えています。

 

そんな演奏をされる方々と同じ舞台に立たせていただけて、贅沢すぎる時間でした(●^o^●)

 

1部の曲は、クラシックの名曲「くるみ割り人形」

私も物語の朗読で、音楽隊の皆さんと共演させていただきました。

 

演奏を聴いていると、クララがくるみ割り人形をもらったときに喜んでいる様子や、お菓子の国で妖精たちと踊っている様子が目に浮かぶようでした。

私自身力不足ではありましたが、音楽と朗読の共演ってこんなにも楽しいものなのだと知りました。

お客さんの反応が間近で見られる機会はなかなか無いので、とても貴重な経験になりました。

お聞きくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

2部ではたくさんのクリスマスソングが♪

サンタが街にやってくるや白い恋人たち、そりすべり、などこの時期よく耳にする音楽がたくさん☆彡

また曲中にはスコットランドの伝統的な楽器「バグパイプ」の演奏があったり、隊員の方が歌声を聞かせてくださったりと、お客さんがわくわくするような演出が次々と!!

本当に楽しかった~!!!

 

大湊音楽隊2

大湊音楽隊

大湊音楽隊の皆さんと♪

本番後のお忙しい時間にも関わらず、一緒に写真を撮ってくださいました(#^.^#)

 

 

 

そして!なんと!!本番用にこんな素敵な台本用のバインダーを作ってくださっていたんです(*^_^*)

大湊音楽隊3 大湊音楽隊4

会場にお越しの皆様にも見ていただけたかと思います(^^)

このバインダーにも力をもらいました!!

 

海上自衛隊大湊音楽隊の皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

ここでお知らせです!海上自衛隊大湊音楽隊の皆さん、なんと1月20日(土)に青森市のリンクステーションホールで「第40回定期演奏会」が開催されるとのこと!!

 

多くの方にあの音楽を聴いていただきたいです!!

私も今からわくわくが止まりません!!

皆様ぜひ、足をお運びください(^O^)/

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。