青森空港からラクラク!台湾の旅 観光スポット パート2

皆さんは、11月から3月までの期間限定で
青森空港から台湾・台北市への直行チャーター便があることをご存知でしょうか。
より身近になった台湾はどんなところなのか?私、髙山がリサーチしてきました(‘◇’)ゞ

その様子を『わっち!!』の番組内でも2週にわたってお伝えしましたが、
時間の都合上カットせざる負えなかった観光スポットが多々ありますのでご紹介していきます!

観光スポット巡り パート2♪

『国立 故宮博物院(こくりつ こきゅうはくぶついん)』

故宮博物院 外観

フランスのルーブル、イギリスの大英など世界4大博物館の一つです。
中国美術工芸品などの収蔵品約65万点を入れ替えて展示をしています。

残念ながら院内での撮影許可は下りず!

故宮博物院 庭園

ディレクターと二人で外観をじっくり眺めて、視聴者の皆さんへのお土産を買って帰ってきました(涙)

『忠烈祠(ちゅうれつし)』

忠烈し 外観

過去の戦争の犠牲者などが祀られている場所で、台湾の歴史を知ることが出来る神聖な場所です。

ここでは「衛兵の交代式」を見る事が出来ます!

忠烈し 交代式様子

この衛兵の方は、一時間立ちっぱなしです!揺れたりもしません。一分以上瞬きをしない衛兵さんもいました。

決してマネキンではございません!

決してマネキンではございません!

この方々の交代する様子が、一糸乱れぬ動きで素晴らしいと観光スポットにもなっているんです。
静かな空間の中、ザッザッと衛兵の軍靴の音だけ聞こえる状況。もの凄い緊張感でした。

忠烈し 交代式動き

また地面が茶色くなっているのはお分かりでしょうか?

忠烈し 交代式茶色いライン
一時間ごとに行われる交代式でいつも同じ部分を歩いているため、自然と地面が茶色く色づいてしまったんだとか。

台湾ツアーの詳しいお問い合わせはこちらまでどうぞ♪
↓↓↓↓↓
ツアー・ウェーブ青森営業所
青森市長島2-25-1 太陽生命ビル5階
017-777-8123
http://www.tourwave.net/

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。