日別アーカイブ: 2017年12月25日

年末ですね!

今年も残りわずか!
皆さんにとってこの一年は、どんな年でしたか?

私は今年の2月に二度目の育休から復帰し、
仕事と家庭の両立に奮闘の日々で、あっという間の一年でした。

今年一年を漢字で表すとするならば、間違いなく、
「食」ですね!(笑)

ありがたいことに、とにかく、食べる仕事、
食レポの仕事が多かった一年でした。

高山アナの「オトコ飯」に特別参加し、
真っ赤なスープがたっぷり入った激辛ラーメンを
なんとか制限時間ギリギリで完食したあの取材は、
とても思い出深いです。

男らしく完食しました♪(女だけど)

男らしく完食しました♪(女だけど)

また、県内各地の和洋さまざまなスイーツや幻のそば、
ワイルドでボリューム満点のステーキなど、
たくさんの美味しいもの、そして素敵な方々に出会えた一年でした。

ステーキの前にハンバーガーも食べました

ステーキの前にハンバーガーも食べました

ワンホール完食しました

ワンホール完食しました

こうやって写真を並べてしまうと、
私は一体何者なのかと思ってしまいますね…笑

弘前でお会いした方に、
「いつも見てます!これからもいっぱい食べてください!」
と声をかけていただいたこともありました。

…そういうことですね。
「よく食べる人」のイメージを今後も大事にしていきたいと思います。

来年はどんな美味しいものに出会えるのか、楽しみです♪

プライベートでは、
長男も5歳、次男ももうすぐ2歳になり、
兄弟らしいやりとりが増えてきました。

おもちゃの取り合いでケンカをしたと思えば、二人仲良く遊んでいたり…
子どもたちの喜怒哀楽の展開はめまぐるしいですよね(笑)

二人姉妹で育った私にとって、男の子の世界は未知の領域ですが、
電車や車、ドライブヘッドにシンカリオン、
なんとかジャー、なんとかライダーなど、
男の子ならではの楽しい趣味を、私も一緒に満喫しています。

シンカリオンといえば、
来年1月からATVでシンカリオンのアニメが放送されますよ~!!

テレビ放送決定を知ったときは、
「1月からATVでシンカリオンのアニメ始まるんだってー!!
ママの会社でシンカリオンやるんだよー!!すごいよねー!!(≧▽≦)」
とハイテンションで息子たちに報告しました(笑)
息子たちはもちろん大喜びでした!

「新幹線変形ロボ シンカリオン」は来年1月6日(土)あさ7時スタート!
毎週土曜日あさ7時はシンカリオンですよ~☆
電車や新幹線好きなお子さんのいらっしゃるご家庭は、要チェックです♪

年末のご挨拶をしようと思ったにも関わらず、番宣までしてしまいました…笑

少し早いですが…
本年中は大変お世話になりました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

我が家のシンカリオンと共に

我が家のシンカリオンと共に

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

メリークリスマス?

クリスマスですね\(^o^)/
最近はクリスマスだ忘年会だと何かと理由をつけてパーティー三昧の佐藤です。

先日ブログにもアップした、
休みに一緒に旅行したりょうちゃんからネイルの写真が送られてきました。

「これなーんだ?」

「これなーんだ?」

この時期だからサンタさんネイルですよね。
可愛いな~、と、思ったら

ターバン巻いたインド人 だそうです。

2017-12-25-11-56-20

さすがだよ。
インド好きの彼女。年末はインドで過ごすそうで、それに合わせたのか。
ネイルの可能性は無限大だ。

2017-12-25-11-46-23

普段ネイルはほぼ何もしない初心者の私は、
100円ショップのシールでごく普通のサンタです。笑

メリークリスマス!!✨

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。