日別アーカイブ: 2018年1月15日

八戸の夜

わっち!!のTwitterにはすでに載せていましたが、
この土日は泊まりで八戸に遊びに行ってきました☆

目的は、中継リポーターのせちねぇ(瀬知素子さん)と飲むこと!
いろいろ案内していただきました。まさに庭のように。笑

まずは、みろく横丁ではしご酒~♪

サメ刺に、
DSC_0660

どんこ刺に(肝醤油で♡)、
DSC_0662

タコの白子まで!!!
DSC_0663

いんやー初めて食べるものばかりでどれも絶品。
お酒が進みますよ。

「わっちの佐藤さんだ!」と、わざわざお店に入ってくれたご夫婦が!!
ありがたや~♪ぎゅうぎゅう詰めで座りました。笑
せっかくなのでみんなでわっち!

DSC_0665

 

次のお店では、地元の大学生たちが飲んでいました。
聞けば、たまにわっちを見てくれているとのことだったので、
感謝を伝え、毎日見てくれるよう約束してきました^o^笑
ここでもわっち!!

DSC_0667

銀杏焼きもおいしかったな~

銀杏焼きもおいしかったな~

そして最後は、炭火焼のお店へ!

目の前にこれ

目の前にこれ

銀たらと銀むつをいただいたのですが、おいしすぎるよ~!!!
身がやわらかくて、でも気持ちのいい歯ごたえがあって・・・
寒かったので、コーヒー焼酎のお湯割りで温まります。

2018-01-15-12-43-46

とTwitterの更新はここまででしたが、この調子で朝まで飲み続けましたとさ。
この後ふらっと入ったバーのマスターが
偶然にも以前司会したイベントでお会いした方だったという
思わぬ嬉しい再会もありました☆

八戸、いいお店がたくさんありますね。
その土地のおいしいものを食べて、地酒を飲むって最高だなぁ。
とっても濃厚で楽しい夜でした。
一緒に飲んでくれた皆さん、ありがとうございました!

次はどこに行こうかな~
飲み屋街で会った時には、よろしくお願いします^o^

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。