ことしの節分

先週の土曜日は節分でしたね!

みなさんがまくのは、落花生?それとも大豆ですか?

私は大豆をまきます^^

豆をまいて鬼退治!

豆をまいて鬼退治!

生まれ育った千葉では大豆だったので、青森に住み始めた最初の年にスーパーなどで落花生を目にしたときはかなりの衝撃でした!!

ことしも部屋を大掃除して豆をまき、スッキリ!

ことし1年健康で、皆さんにたくさんの福が訪れますように。

★おまけ★

節分の日、たまたまパン屋に行ったらこのようなパンが!

その名も恵方巻きパン!!

その名も恵方巻きパン!!

目の悪い私は、「え?どこがパンなの?」と最初わからなかったのですが…

本来の恵方巻きのご飯部分がパンでした!

いやぁ、和風に味付けされた具とパンが見事なコラボレーションをしていてとっても美味しかったです!^^

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。