今年のさくら♪

ゴールデンウィークも折り返し、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日、今日とカレンダー通り仕事だよ(=_=;)という皆さま、
お疲れさまです(^^;)

ATVでは、インスタグラムやツイッターなどでも情報発信していますが、
年齢のせいか、情報発信に瞬発力がなく、
ブログでのんびり思い出をつづらせていただきます…笑

先日、4月23日(月)、数年ぶりに、
弘前公園から桜中継のリポートを担当しました!

弘前公園はちょうど中継の日に桜が満開になり、
お天気も良く、最高のお花見日和となりました。

実は私、社内では評判の雨女。
私が中継のリポート担当だと聞くと、技術さんたちからは、
「うわっ!池田が来るということは雨が降る!!」と言われるほど(~o~;)

しかし今回は、強烈な晴れ男・晴れ女が一緒だったためか、
はたまた二人の男児の育児疲れで雨女のパワーも弱っていたのか(笑)、
美しい桜を存分に楽しんでいただける最高のお天気となり、ホッとしました。

中継後、みんなでパチリ☆

中継後、みんなでパチリ☆

今回、弘前観桜会100周年に合わせて、着物姿でリポートすることに。

久しぶりの着物に、いつも以上に背筋を伸ばし、
頭の先、指の先からつま先まで全身に神経を行き渡らせ、
体がカッチコチの妙な緊張感のなか、リポートしました(笑)

さらに、前日、眠れないほどにヘアスタイルを悩みましたが、
ATVの美しき新人さん2人がお手伝いしてくれて、
安心してカメラの前に立つことができました(T_T)

美しき新人さんたち、ありがとう!!

美しき新人さんたち、ありがとう!!

と、桜中継の余韻に浸っていたところ、私宛に、一通のお葉書が。

「弘前さくらまつりの中継に感動し、40年ぶりに弘前公園を訪問、
満開の桜に酔いしれてきました」
などと、葉書一枚にびっしりとメッセージが記されていました。

着物姿での中継に対するお褒めの言葉もいただき、
私としては、中継が視聴者の方にどう届いたかな、と不安だらけでしたが、
こういったメッセージに、とても嬉しくなりました。

お名前や住所などは書いてありませんでしたが、
わざわざご丁寧にお葉書を送ってくださった方に心から感謝申し上げます。

お葉書はもちろん、メールやツイッター、フェイスブックなどにも
いつもたくさんのコメントをくださり、ありがとうございます!(*^o^*)

私たちATVアナウンサーズは、こういった皆さんの声に支えられて
今があると感じています。

これからも一つ一つの仕事を大切に、心を込めてお伝えしていきますので、
よろしくお願いいたします(^^)/

さて、今年の満開の桜を見逃した、という方、
明日、5月3日(木・祝)、青森テレビで特別番組が放送されます!

「弘前観桜会100周年 ~さくらの都にいっ筆啓上つかまつる~」

5月3日(木・祝) 午前9:55~10:25の放送です。

今年100周年を迎えた「弘前観桜会」。
その歴史を振り返るとともに、4月26日に行われた、
京都 清水寺 森貫主の揮毫した漢字一文字をご紹介。 満開の桜の映像は圧巻です。
私、池田がナレーションを担当しました♪

ぜひ、ご覧下さい♪(^o^)/

弘前公園のハートの桜♪

弘前公園の桜の枝が描く可愛いハート♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。