日本トップ選手のプレーを目の前で・・・

先日、2日間にわたって青森市・青森県総合運動公園で行われた
全日本シングルス、ソフトテニス選手権大会の司会をさせて頂きました!

IMG_0389

もともと高校生の時に硬式テニス部に所属していた私。
今でも錦織圭選手などの試合が中継されていると手をとめて見てしまいます。

硬式テニスとソフトテニスと種目が少し違うとはいえ、
日本のトップ選手のプレーを目の前で見る事が出来て内心、興奮しっぱなしでした。

しかも!男子・女子の準決勝と決勝ではコートサイドから選手紹介などのアナウンスもさせて貰うことに。
原稿を持つ手が震えました(笑)

そして選手の息遣いが聞こえるほどの距離でトッププレーヤーの皆さんのスーパープレーを見せて頂き、ず~っと見入ってしまいました。
※陳腐な表現ですが、打球が速い!なぜあんなに速い打球を選手の皆さんは瞬時に対応できるのだろうか・・・そう不思議に思いながら見ていました

熱戦の末、女子の優勝者は日本体育大学の尾上 胡桃(おのうえ くるみ)選手。
そして男子は黒石市出身、早稲田大学の船水 颯人(ふねみず はやと)選手が三連覇を達成する結果に。
船水選手は、次は世界を相手に、日本代表としてアジア選手権に出場するとの事です。

選手の皆さん、2日間お疲れ様でした!

尾上選手と!顔が小さかった~

 

船水選手と!凄いオーラでした。

船水選手と!凄いオーラでした。

閉会式後、私のミーハーな一面が顔を出し、勇気を振り絞って記念撮影をお願いしてしまいました(照)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。