美しい音色にうっとり

先日、青森市・リンクステーションホール青森で行われた
「フジコヘミング ピアノソロコンサート2018」で会場アナウンスなどの
お手伝いをさせて頂きました。

音楽について、私は演奏する事が出来ませんが、聴く事は大好き(笑)
(勉強しても音符が一向に読めず、小学校時のリコーダー演奏で断念しました)

クラシック音楽は、映画やドラマにもなった『のだめカンタービレ』の影響で
たまにコンサートに行くなど、人並みに聴いていると思います。
以前は会社から帰りながらクラシック音楽を聴いていた事もあります。
(疲れている時に聴くと非常にリラックス出来ておススメですよ!)

ステージ横で聴いたフジコヘミングさんの美しいピアノの音色に
仕事中にも関わらず癒されました。

御年79歳のフジコヘミングさん。
先日、足を痛めてしまったという事で、
楽屋やステージ横で待機している時は杖を使うか、
もしくは何かにつかまっていなければいけない状況でしたが
ステージに上がると、そんな様子を全く感じさせない立ち振る舞い!
「プロフェッショナルとは何なのか」を、あのお姿から教えて頂いた気がします・・・。

2時間のコンサートの後でお疲れなはずなのに、写真を快く承諾して下さり、
しかも!わざわざ立ち上がって下さったフジコヘミングさん。

素晴らしい経験をありがとうございました!

IMG_0397

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。