♪バカンスVol.1♪

もう3週間前になってしまいますが、遅めの夏休みで旅行してきました。

初めに、今年の登場人物の紹介です。
バーで撮った奇跡の一枚と共にご覧ください。(何枚も撮った)

まず一人目。

りょう氏

りょう氏

去年のブログにも出てきた彼女を覚えているでしょうか。
南の島のビーチでさくらももこを読んでいた友人です。

※参考(去年のブログ)

彼女は「トイレミシュラン」というブログを運営していて、
さまざまな国地域のトイレの綺麗さを評価しています。
これまでに東京、バンコク、シンガポールなどで調査をしてきて
それぞれブログのタイトルが違っているのですが、
そのネーミングセンスが秀逸!!
例えばバンコク版は「トイレミシュランどこでスカー?」
タイ語でトイレを「スカー」というのにかけています。
日本版は「どこですカワヤー?」(厠)
私は彼女のこういうところが大好きです。
現在シンガポール在住。ああ、青森に住んでいたら絶対取材してたのに!!

 

そして今年はもう一人。
大学時代、同じ日本語専攻の中国人留学生だったマリア氏です。

マリア氏

マリア氏

日本語専攻はクラスの3分の2が留学生だったのですが、
みんな驚くほど日本語が堪能で、関西弁や博多弁など、方言を話す人もいたほど。
同い年くらいでこんなに外国語がペラペラだなんて…と当時刺激を受けたものです。
わたし日本語の文法のテスト、留学生に負けていました…(°ω°;)

マリア氏ももちろんそのうちの一人。
天然っぷりとマイペースさで、今回の旅ではたくさんの笑いを提供してくれました。

 

シンガポールに着いたその日、りょうは夕方まで仕事があったため
まずはマリア氏と町歩き観光~✨

シンガポールにはリトルインディア(インド人街)、チャイナタウン(中華街)があり、
様々な人種が集まっています。大好きな環境。

お昼を食べに向かったのは、リトルインディアの「Mustard」というレストラン!
調べたところ海老ココナッツカレーがおいしいそうで、
カレー好きの私としてはぜひ行ってみたかったんです。

DSC_0013 (1)

ココナッツの中にカレーが!

ココナッツの中にカレーが!

日本人のお客さんがたくさんいました。
この他には、タンドリーチキン、チキンカレー、チキンビリヤニ(炊き込みご飯)と、
チキンばかり頼んでしまう痛恨のミス。
おいしかったですが、量も多めなので頼みすぎ注意です!

腹ごなしに歩きます。
リトルインディア、カラフルでいいなぁ。

DSC_0024

DSC_0018

去年も思いましたが、インド人の赤ちゃんって本当に可愛いんですよね・・・
あまりに可愛い赤ちゃんがいたので、写真を撮らせてもらいました。

可愛すぎる・・・!!!

あああ可愛い・・・!!!♡

なぜなのかわかりませんが頭を金色に塗られていました。これまた可愛い♡

その後もあちこち歩いてみました。
可愛くてお洒落な町並み。
インスタ映えスポットだらけや!!!

DSC_0035

DSC_0037

DSC_0034

しかし去年の経験から、私はインスタ映えを生かしきれない人間であることが
わかったので、写りこみは最小限に抑えました´ω`

ここもナイスな場所だなぁ~

ここもナイスな場所だなぁ~

そうこうしているうちに夕方になり、仕事終わりのりょうと合流!

マリア氏と私が格安で泊まったホテルの1階がとてもオシャレなバーだったので
とりあえず再会を祝して乾杯✨

PicsArt_11-27-10.48.23

その後、去年は昼間に訪れたガーデンズバイザベイへ。

去年の写真

去年の写真

これが、夜になると・・・

1541916475151

CarpentersやEarth,Wind&Fireなど、往年のヒット曲に合わせてライトアップされました。

DSC_0061

マリーナベイサンズとともに

そして今年もマーライオンと!!

1541916460985

去年は鼻から、今年は目から。ちょっと上品になりました。

まさか2年連続でシンガポールに来ることになるとは思いませんでしたが、
すっかり満喫したのでした。

次の日はいよいよ、南の島へしゅっぱーつ!!(^o^)/

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。