♪バカンス Vol.2♪

去年の旅行ブログはVol.5まで続き途中で力尽きてしまったため、
今年はこのVol.2で完結です!!ぎゅぎゅっと詰めてまいります!`ω´

去年、南の島の素晴らしさに気づいた私は、
また次の休みも絶対に南の島に行くと決めていました。
勝手なイメージですが、「何もしない」ことの幸せがわかったら
年をとったなぁという感じ(´v`)大人の女でっせ。

今回の舞台は、マレーシアのランカウイ島です。
シンガポールから飛行機で行きますよ。

出発の朝、シンガポールのチャンギ国際空港ターミナル4にて。
去年オープンしたばかりの一番新しいターミナルで、とても綺麗でした。

DSC_0081

ここで、トイレミシュランブログ運営者であるりょうの血が騒ぎます。

り「第4ターミナルにウォシュレット付きのトイレがあるらしいんだよ」

海外に、温水洗浄便座が!?!?

り「わたしゃそれを探すよ」

最初に入ったトイレはとても綺麗でついてそうな雰囲気が
ぷんぷんしていたのですが、違いました。
残念そうに出てくるりょう。ですが、トイレはまだたくさんあります。

これは期待できそう

これは期待できそう

 

背中がたくましいよ

勇ましくトイレへと向かっていく友人

数分経っても戻ってこない・・・
何をしているのだろうか。
しびれを切らして中に行くと

バンザーイ

バンザーイ!!

どうやら、ここが噂のトイレだったみたいです!!
ブログのために写真を撮っていたそう。

1543195304975

ちなみに評価は、星4つとのことです!
(詳しくは「SG トイレミシュラン どこでスラー?」をご覧ください)
空港も満喫したところで
シンガポールから飛行機で約1時間半、ランカウイ島へ!

DSC_0109

これですよこれ!!青い空に、透き通った海・・・✨

これだけの条件が揃えば、そう、グラビア撮影リベンジです!!!

でも非常に残念なことに、私もりょうも去年から何一つ変わっていなく。
(あんなに1年後のためにダイエット頑張ろうって言ってたのに!!)
成長のない自分たちを恥じながら、30代最初の撮影会をしたのでした。

今年もフォトジェニックな浮輪でごまかす

今年もフォトジェニックな浮輪でごまかす

 

マリア氏がいませんね。
何とこの時、一人、部屋で動画を見ていたんですよ!!!笑

3時間ほどプールを満喫した後、さあ予約したスパに行こう!と動き出した時。
「私も撮ってぇ~」と突如水着姿で現れるマリア氏。

そして夜。遊び疲れてあとはゴロゴロしようと思っていた我々に、
「さあ、熱帯雨林ツアーに行こう!!」とマリア氏が急に張り切り出す。
「え~~部屋で待ってるよぉ~~~」と言ったものの、
せっかくの機会だからと思い直し、行ってみると・・・
スマホをいじっているマリア氏!!!
(ツアーは楽しかった)

これだけではありません。一夜明けて、なかなか起きられない我々に対し、
「さ、朝食行くよ!!」と朝から元気な彼女。

り「眠いよ~~~~」

り「眠いよ~~~~」

り「まだ寝たいよ~~」

り「いやだよ~~」

まだ寝たいよ・・・

り「う゛ぅ・・・」

 

こうやってやっとのことで起きたら、ですよ。

 

え

急に仕事を始めるマリア氏。
こんなことってあります?笑

 

そんなこんなで愉快な友人たちと過ごした最高に楽しい5日間でした。
たくさん笑わせてくれてありがとう。
(マリア氏はとっても仕事が忙しいんです!笑 お疲れさま!)
おしまい。

1541916347996

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。