1日エラくなりました!!

ついに師走です!
今年も残すところあとわずかですね。
昨日のわっちのメッセージテーマは「もう12月!?まだ12月!?」でしたが、
もちろんほとんどの方が「もう」でした。
時の流れがはやすぎるよ~~!!!

さて先月、わたくし、1日だけとってもエラくなりました。

じゃーん

じゃーん

そうです!✨✨1日警察署長✨✨に任命していただいたのです!

よくテレビなどで有名人の方などがやっている1日警察署長。
ニュースで目にしたことはありますが、まさか自分が体験できる日が来るなんて。
県内ではアナウンサーが1日警察署長になるのは初めてということで、
本当に貴重な機会をいただきました。

委嘱状

委嘱状

まずは「通常点検」という、警察官の服装や装備品のチェックからです。
これが「点検」という言葉では表せないほどの迫力!
私語はもちろん厳禁。装備品を取り出す一つ一つの動作も機敏で、気迫がすごい。
その張り詰めた雰囲気に、見ているこちらまで背筋ピーーン!!
拳銃をあんなに間近で見たのは初めてです・・・!
数十人の警察官の皆さんを、確認して回りました。
(実際は本物の署長さん・上田署長の後について行っただけですが^o^)

通常点検の後、大変恐縮ながら講評を述べさせていただきました。
ピシッッッ!とした空気の中、私なんぞが講評だなんて
テレビに出るより緊張しました・・・。笑

その後は、優秀警察官への賞状伝達や、
武道場での逮捕術紅白試合、各課を視察。
ドラマでしか見たことのないような光景に、
ひそかに興奮していました(*°∀°)

そわそわ

そわそわ

見るものすべてが頼もしく、改めて
私たち市民の安心・安全を託すことができる組織だと感じました。

青森警察署の皆さん、貴重な経験をさせていただき
本当にありがとうございました!!

署長のお席で記念撮影!!

警視正 佐藤香^^

会社に戻ってからも上司や先輩、同僚たちに
「署長」と呼ばれ、1日イイ気分を味わえたのでした。

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。