私事で大変恐縮ながら・・・

先日1月10日は、33歳の誕生日でした。
当日は特に意識することなく、その日の昼ローカルニュースの準備を進めていると、
「わっち!! news」のメインキャスターでおなじみ、
先輩の河村庸市アナが出社するな否や「誕生日おめでとうございます!」と
こちらを差し出してくれました。

『新しいパパの教科書』

IMG_2754

河村キャスターとは私が入社した2015年から毎年、互いの誕生日に地元の日本酒をプレゼントし合うという習慣が続いていたのですが
今年は、髙山家に新たな命を授かったということで、こちらをプレゼントして下さりました。
そして机には「今後つまづいた時に何かヒントになってくれたら嬉しいです。」のメモが。感謝、感謝です!

河村キャスターには沢山尊敬できる点がありますが、その中でも特に凄いと思うのが『誕生日暗記能力』。
おそらくATVアナウンサーズ全員の誕生日を覚えていると思います!
私も河村キャスターを見習って。頑張って覚えようとしましても・・・どうしても(涙)

他人から「誕生日おめでとう!」と言われると、当の本人が特に意識していなくても、やっぱり嬉しいものですね(笑)

そう思いましたので、まずは身近な存在でもあるATVアナウンサーズの誕生日を忘れないよう手帳にメモしておきました。

このブログを読んで下さった方の周りにもお誕生日をそろそろ迎える方、いらっしゃいませんかね?
もしいらっしゃいましたら、その方に当日は「おめでとう!」の一言だけでも良いので、伝えてみてください!
内心、とっても喜んでいると思いますよ(笑)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。