eスポーツが熱い!

今月9日、青森市のアスパムで
10月の茨城国体に向けた
eスポーツ・ウイニングイレブンの
青森県代表を決する大会が開かれ、
司会をしてきました。

青森県のグルメアイドル『GMU』も歌を披露!!

青森県のグルメアイドル『GMU』も歌を披露!!

さすがGMU!
東京からもファンが大勢駆けつけ、会場は大盛り上がり!

IMG_9742

少年の部の優勝・おみセロナ(青森明の星高校)と一般の部の優勝・青天の霹靂のメンバー

少年の部6チームと一般(オープン)の部5チームが参加!
見事県代表になった両チームには優勝ボードを贈呈!

IMG_9741

私たち世代は物心ついた頃にはTVゲームがあり、
クラスの話題はいつもゲームの内容でした。
ゲーマーという言い方をしていましたが、
今はeスポーツだから、
スポーツマンになるんでしょうか。
こうやって国体代表を決める大会が行われるようになるなんて、
想像もつきませんでしたよね。
次代を担う青森のeスポーツの選手たち!
国体に向けてさらに練習を重ねて、
活躍を期待したいですね!!

熱いぞeスポーツ!!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。