男心くすぐる数々・・・

先週のわっち!!ニュースでは
八戸市在住のおもちゃコレクター『安田勝寿さん』をご紹介しました。

190622 八戸市おもちゃコレクター安田勝寿さん

ブリキや超合金、ソフビなど
昭和のおもちゃを20歳の頃から30年集め続け、
自宅敷地内におもちゃ部屋を建築!

平成生まれの私にとっては
初めて見るおもちゃばかりでしたが、
見ていると時間を忘れていつまでも眺めていられました。
どちらかというと、おままごととか女の子の遊びが好きだった河村ですが
ちゃんと少年の感覚があることに安心しました。笑

時に子どもみたいに何かに夢中になれる大人って格好いいですよね。
私も感化されて、大好きなギターが集めたくなりました・・・
まだ持っていないMartinやGibson・・・
いやOvationやAsturiasも欲しいなぁ・・・。

 

さて、安田さんのおもちゃ部屋は一般には公開していませんが、
度々、おもちゃの展示会を開いているんです。
秋には八戸市内での予定が決まっているとのこと。
安田さんのコレクション『ヤスコレ』に
出会えるチャンスです!
↓こちらが安田さんのサイトです。
http://atlas-sokuryo.com/

昭和時代に子どもだったあなた、
忘れかけていた青春を取り戻しませんか??

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。