日別アーカイブ: 2019年7月16日

晩酌のお供。

晩酌好きな私。
最近の肴はこんな感じです。

IMG_9911

ミズの醤油炒め

ミズには日本酒もいいんですが・・・
この日は、久しぶりに芋焼酎をチョイス。
ワイングラスについでみると、なかなかおしゃれ。
シャキシャキとした歯触りと
とろっとした食感がたまりません。
それを芋焼酎の甘味が包み込んで美味。

帆立の刺身

帆立の刺身

もう1つは、きのう青森市原別のイベントで購入したホタテ。
なんと3kgで500円。
知人の紹介で初めて行きましたが
これから毎年通ってしまいそうです。
お酒は安定のルービー!新鮮で美味しかったです~贅沢!

改めて青森は食の宝庫だと実感したのでした。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。