日別アーカイブ: 2019年8月6日

どうしよう

夏祭りを満喫しすぎています。
2日に青森ねぶた祭が開幕してから、今日で5日目。
毎日欠かさずまちに繰り出し、お酒を飲みながらねぶたを見て・・・
そろそろ胃腸が限界を迎えております。

なぜだか私にはお酒をたらふく飲むイメージがついているようなのですが、
飲み会の時に思いきり飲むだけで、普段は家ではまったく飲まないんです。
それなのに連日飲んでしまっている!

だって、こんなに恰好いいねぶたを見たら・・・ねぇ。

青森菱友会 『紀朝雄の一首 千方を誅す』(作:竹浪比呂夫さん)

青森菱友会 『紀朝雄の一首 千方を誅す』(作:竹浪比呂央さん)

あおもり市民ねぶた実行委員会 『神武東征』 (作:北村麻子さん)

あおもり市民ねぶた実行委員会 『神武東征』 (作:北村麻子さん)

ねぶた愛好会『土蜘蛛 』(作:諏訪慎さん)

ねぶた愛好会『土蜘蛛』(作:諏訪慎さん)

ねぶた師の皆さんが魂を込めて作り上げたねぶたが、鮮やかに浮かび上がって・・・
あまりの美しさに引き込まれ、目が離せなくなります。

昼間のねぶたも素敵ですが、
やっぱり明かりがともって躍動する姿を見ると、痺れますね!!最高です。
同じねぶたでも、角度によって全然違った雰囲気に見えるのが魅力だなぁと思います。

四方八方から撮りたくなります

ああステキ

四方八方から撮りたくなります

四方八方から撮りたくなります

タイトルの何が「どうしよう」なのかと言いますと、
こんなに夢のような毎日が終わってしまうのが怖いんです(◎_◎;)
毎年のことですがセンチメンタリストな私は、祭りが始まる前から
終わることを考えてしんみりしていましたからね・・・

でも、そう思える祭りに出会えたなんて幸せなことじゃぁないか!
青森に来て本当によかった。そう思える瞬間でもあります。
ねぶた祭だけではなく、青森は全世界に誇れる祭りの宝庫です。
これからも胸を張って伝えていきたいと思います(^^)

今夜も出かけるぞ~♡
お酒はほどほどにします。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。