大人の条件

旬のものを旬のうちに食べたくなったら大人!と思っている佐藤です。

もちろん年齢的にはいい大人ですが、精神年齢は永遠の9歳。
そんな私も、青森では旬の味を楽しみ、季節の花を愛でるのが楽しみとなっています。

昨日はお休みだったので、岩木山麓へ嶽きみを買いに行ってきました☆
初めてこの時期に行ったのですが、嶽きみロードと呼ぶにぴったり、
あんなにたくさんお店が出ているとは知りませんでした!

IMG-2984

福島にいる両親や祖父母、叔母も青森のとうもろこしが大好きなので、
大量に送る手続きをし…喜んでくれるだろうなぁ。
私も自宅用と、その場で食べられる茹できみを!!!

どアップで失礼します

どアップで失礼します

嶽きみおいし~~~~~~~~~~い♡♡♡
やはり最高です。プリッと弾けて、甘くて。
今回は嶽に来ましたが、なみおかバサラコーンもおいしいですよね。
青森のとうもろこしを送るのを夏の恒例にしたいと思いました。

続いて向かったのは、田舎館村!
いちごスイーツが大集合するという、いちご好きの私にとってはたまらないイベントへ。

しかし、向かっている途中、イベントが15時までであることに気づき。。。
到着した時すでに14時40分を回っていました。
ほぼ売り切れ&店じまい(TT)
ですが、可愛いピアス(激安!)と生いちごソフトクリームが食べられたので
よかったことにしよう。。。わっち!!見てくださってる方もいましたし。

IMG-2993

晴れている日にはお出かけしたくなります。
次はどこに行こうかな~と考え中です♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。