青森×鹿児島 いいところ

じゃじゃーん!!

IMG-3217

ATVの番組が、ゴールデンで流れます!!
と言っても、ATVだけではございません。

今年開局50周年を迎える青森テレビ。
この度、今年60周年になるMBC南日本放送さんと共同番組を制作しました。

青森と鹿児島は、日本の端っこにある県同士。
それぞれにしかない「最先端」なモノがあるはず!?ということで、
青森と鹿児島がそれぞれ自慢しあうという番組です。

ゲストは、前園真聖さん(鹿児島出身)と古坂大魔王さん(青森出身)✨

Capture0002.new.01 FF

そして一緒に「最先端」をプレゼンし合ったのは、
MBCの岡田祐介アナウンサーです。
頼れる大先輩!!青森ロケにも来ていただきました~!

IMG_2925

収録場所は西目屋村にある「ブナコカフェ」
ものすごくお洒落・・・✨こんな部屋に憧れる✨
たくさん笑って、とっても楽しい収録でした!

********************************

7月下旬、この番組のロケで、わたくし人生初の鹿児島へ~♪
鹿児島に到着してまず思ったのは、「暑い」!!!(゚д゚;)
今年の夏は青森も厳しい暑さでしたが、鹿児島は湿度が高く、暑さの質が違いました。
南国感いっぱいで、遠いところまで来たなあー!と、高まるワクワク感♪

この日案内してくれたのは、MBC入社2年目の木藪亮太アナウンサーです✨

絶品♡黒豚しゃぶしゃぶ

絶品♡黒豚しゃぶしゃぶ

木藪アナの純粋でまっすぐな瞳に見つめられると、
すさんだ心が洗われるようでした・・・!笑

すっかり仲良しに!

すっかり仲良しに!

このほかにも、国歌に出てくるアレがある霧島神宮にも行きました!
ずっと行ってみたかったので嬉しかったです。
御朱印帳買っておけばよかった・・・(泣)

kiri1

お願いごとを…

お願いごとを


「北端!
南端!最先端!青森×鹿児島オンリーワン自慢」

9月25日(水) 19時から放送です。
詳しくは番組サイトをご覧ください☆

ロケの後は楽しい鹿児島の夜を過ごし、次の日は観光もしました。
そちらについてはまた次回♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。