フラミンゴを見ながらカニピラフを食べる

何を言っているんだとお思いでしょうか。

育った環境というのは面白いもので・・・
フラミンゴを見ながらカニピラフを食べるというのは、
私、いえ福島県いわき市民にとって、ごく当たり前のことでした。

それがここ数年、テレビやSNSなどで話題になっているのを見て、
「フラミンゴ×カニピラフって普通じゃないんだ!?!?」と衝撃を受けることに。
冷静に考えてみれば、そりゃそうだ。。。

そのお店の名は、「メヒコ」
カニピラフが一番の売りです。
昔は水族館、モンキー館もあったんですが、
今や残っているのは、フラミンゴ館だけ・・・
いわき市のフラミンゴ館が1号店ですが、
茨城県にも何店舗かあるようですね。

この土日福島に帰省していたのですが、なぜか突然母がこのお店を予約し、
いつぶりだろう??というくらい久しぶりに行ってきました✨

じゃじゃーん

じゃじゃーん

カニピラフ越しのフラミンゴです!!

このカニピラフがまた絶品なんですよ。
旨味たっぷりのカニが贅沢にのっていて、ピラフの味付けが絶妙で。
殻付きかむき身か選べるのですが、私は迷わずむき身をチョイス!
すぐ食べたいですからね。
カニグラタンも感動するおいしさ。ステーキもありますよ。
やっぱりメヒコは素晴らしい。懐かしの大好きな味です。

ピンクじゃないフラミンゴ!ひなだろうか

ピンクじゃないフラミンゴも!ひなだろうか

店内の写真をパシャパシャ撮りたいところでしたが、
お客さんでいっぱいだったのでやめておきました。大人気!

そもそもなぜフラミンゴなんだろうと思い調べてみると、
創業者がメヒコ(メキシコ)に滞在していた時にフラミンゴの群れを見て感動し、
そのイメージが頭から離れず、レストランをオープンする際
「フラミンゴがいればきっとお客様も喜ぶだろう」と考えたんだそうです。

なるほど。喜んでます!

皆さんも、福島県いわき市にお越しの際は
ぜひメヒコへ。

フラミンゴポーズ

フラミンゴポーズ

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。