新米こわい

こわいんです。自分が自分でなくなってしまう気がして。

私、寝るのが大好きで、朝は1分1秒でも多く寝ていたいタイプなんです。
いつも家を出る25分前までギリギリ寝て、
そこから、長年の修業で鍛えられた電光石火の早業で準備をします。
それなのに。
.

IMG-4181

.
.

1時間早く起きてご飯を炊いてしまいました。

昨日飲んで早めに目が覚めたというのもありますが、
それでもいつもだったら二度寝するんですよ。
「新米が食べたい」その思いで、嘘みたいに体がベッドから離れたのです。

あまりおいしそうに撮れていないのが残念ですが、
炊飯器をあけた瞬間に立ち込める、炊きたてご飯の香り・・・
ツヤツヤで、1粒ずつ立っているお米の姿・・・
まさに芸術品でございます。

IMG-4183

というわけで、朝から新米、みそ汁、納豆、おかずという
THE・日本の朝といった朝食をとってしまいました。

無駄にもう1カット載せてみる

この間は夜に3杯も。
私はこれからどのくらい肥えるのでしょうか。新米こわい。

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。