三戸町農林商工まつり(=^・ω・^=)

三戸町ふるさと応援大使に任命され、1カ月あまり。
次なる活動は何かと待ち構えていたところ、早速ありました!

この間の週末に開催された、三戸町農林商工まつりへ✨

IMG-4271

まずは毎年好評だという餅まきに参加!
まく側になったのは初めてです。何これ楽しい!!

IMG_4316

IMG-4272

青森大学の忍者部&アカペラサークルの皆さんとまきました!

IMG_4314

ものすごい人気者になったような気分が味わえます。笑

その後は、三戸高校放送部の皆さんと、45分間のトークショー!
ラジオ風のブースが設けられていて、ATVにはラジオがないのでワクワクしました♪

IMG-4264

岩手県のカシオペアFMで実際に番組を持ち、
自分たちで企画なども考えて放送しているそうです。すごい!

放送部の皆さんがいろいろ下調べをして質問をしてくれました。
普段はインタビューする側なのでうまく答えられたか不安ではありますが(;´∀`)、
番組の裏話や、会場の皆さんと一緒に滑舌の練習をして、楽しい時間でした。

また、会場では本当にたくさんの方から「わっち!!見てるよ!」と声をかけていただきました。
2歳くらいの小さな男の子がわっちポーズをしながらニコニコ近づいて来てくれたり、
三戸マダムがお手紙をくださったりと、まつりに参加しながら英気を養うことができました。
力になります本当に。ありがとうございます。

さらに!

会場となったアップルドームの2階には「ほのぼの館」という
馬場のぼる先生の世界が広がっているコーナーがありまして、
可愛い写真スポットになっているんです。

ついこの間ほのぼの館の存在を知り、行ってみたいと思っていたら早速叶いました!ワッホーイ

絵本の世界だーーー!!!

絵本の世界だーーー!!!

IMG-4268

もうテンションが上がってしまって、
その場にいらっしゃったお子さん連れのお母さんに
シャッターを押していただきました。ありがとうございました。
小さい子がたくさんいたのですが、30越えのわたくしが一番はしゃいでいましたよ・・・

これだけでも満足なのに、ななななななんと!

IMG-4274

ねこちゃんが来てくれたんです~~~~~~!!!!
可愛い!モフモフだ!!!(=^゚ω゚) (=^゚ω゚) (=^゚ω゚)
どう話しかけたら良いのかわからないので、とりあえず敬語で・・・
「あちらでもお写真よろしいでしょうか」とお願いをしたところ

快諾

快諾(´д`)

途中、小さいお子様たちのターンも作るという大人な一面を見せながら(当たり前)、
各スポットで写真を撮っていただきました。
ファンサービスが素晴らしい!!また心を鷲づかみにされました。

IMG-4282

この日出会ったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の日曜日でした。

ちゃんちゃん

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。