日別アーカイブ: 2020年4月1日

2020年4月1日

こんにちは。五月女です。

昨日をもって、よしもと青森住みます芸人を9年間つとめたキューティーブロンズさんが
解散されました。

いつも「わっち!!」の中継に出ていたキューティーブロンズのこさぶろうさんは芸人を引退。

中継でご一緒すると緊張している私を温かく、そして何かしらで笑わせて癒しをくれた、
こさぶろうさん。
こさぶ①

テレビで観ているだけだと、みなさん色んなイメージをもたれると思いますが、
私はこさぶろうさんが怒ったところを見たことがありません。
そして、現場の演出をより良くするために直前まで考えこむ姿がよく印象に残っています。

こさぶ②

優しくて、人の痛みがわかるナイーブな面を持ち合わせていたこさぶろうさんが大好きでした。
本当にありがとうございました。

こさぶ③

先川さんは、ピン芸人としてこれからも青森住みます芸人、そして、わっち!!のメインMCとして
活動されます。

それぞれの‘再出発’ですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~

かく言う私も、
4月6日(月)から、わっち!!のMCに加わることになりました!
月・火曜を先川さんと五月女、水・木・金曜日をおなじみ先川さん&佐藤香アナコンビが務めます。

中継は新・青森住みます芸人として激情ブルースのお二人も!!

産休中の池田アナが帰ってきます!安定感と麗しさは健在です。
ニュースのイメージが強いですが秀逸なツッコミを入れる今泉アナ、
ATVのリアクション王子・髙山アナ、見た目とのギャップが愛らしい新名アナ、
どこへでも自転車で行けてしまう元気娘の小野寺アナなどなど、
個性溢れるメンバーでお送りしています(^o^)丿
内容もプチリニューアルです。

このような情勢だからこそ、「テレビ」で伝えていきます。
一日一日を大切に。私らしく頑張りますので、わっち!!を引き続き、宜しくお願いいたします。

五月女01

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

新年度も青森の美味を!

きょうから新年度!
早いもので入社8年目になりました河村です。
8年目だなんて自分でもびっくりですが、
初心を忘れず今年度も日々勉強、邁進して参ります!

さて、新型コロナウイルスの影響で
外出を自粛する人が増えているようですが・・・
こんな時だからこそ、
美味しいものを食べて明るく生きましょう!

ということで
最近スマホで撮った写真を何枚か。

バター焼き

ホタテのバター焼き

我が家ではいつもその日の朝に晩のメニューが
決まっているのですが、
この日は帰ると予想していなかったものが!
義母の友人(平内町在住)がホタテを持ってきてくれたのです。

このほかにみそ汁、酢味噌和えもあったのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました。
考えてみたら、私は青森に来てから
ホタテが好きになりましたね~。
青森のホタテ、最高ですよね!

 

そしてもう一つ!
IMG_0037

何だかわかりますか!?

正解は、カワハギの唐揚げです。
身は決して大きくはないですが
さっぱりとしていながらも歯ごたえがあって
美味しいんですよね。
30年生きてきて、おそらく初めて食べました。

青森では『チュッチュ』と呼ぶそうですね。

口の形がチュー(キス)をしているように見えるからだそうです。
(諸説ありますか?)

8年目になっても、まだまだ知らないことばかり!
そしてやっぱり青森は食の宝庫!!
体重は増加傾向にありますが・・・(泣)
体と相談しながら
今年度も美味しいものを探求したいです!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。