日別アーカイブ: 2020年4月14日

お家時間

新型コロナウイルスの影響で、家の中で過ごす時間が増えましたねぇ。
私もこの週末は、家から一歩も出ませんでした!
誰にも会わないのをいいことに、2日間ずっとパジャマでしたよ。

皆さんはお家時間、どう過ごされましたか?

私は
スマホゲーム(ドクターマリオ)をして、

3352F082-4F2E-4179-9655-A824DA73BD38

デリバリーサービスでご飯を食べて、

06505505-238C-4AF4-AB21-05DA868D5655

時々ダンベルを上げ

とてもお見せできる状態でないためモザイクを施しています

とてもお見せできる姿ではありませんでした^o^

テイクアウト(取りに行ったのは夫)のお寿司を食べて、

C0A5FD51-6265-4B1C-A43F-8F5275AFD74C

 

今一番夢中になっている漫画「キングダム」を読みました。

AC33E035-1329-4AFC-B16A-DB961BFC18C2

キングダム、本っっっ当におすすめです!!!
学生時代に読んでいたら、間違いなく中国史に力入れて勉強していたことでしょう。
歴史書を買って読もうかな~なんて思っているくらいです。
平気で一日に10巻以上読めますよ。止まらなくなります。

食事も、飲食店を応援したい気持ちでいつもより大分贅沢してみました。
青森市内だと、SNSで「#青森エール飯」で検索するとテイクアウトできるお店が出てきますし、
フンバルあおもり」「あおもりテイクアウト」というwebページもとても参考になります。

そして昨日は、青森市の昭和通り商店街にある「味の札幌 大西」さんへ。
お鍋を持って行くとラーメンが持ち帰れるという面白い取り組みをされているんです!

私も注文してみました

私も鍋持参で注文してみました

じゃじゃーん!

じゃじゃーん!

冷めないようにお鍋にお湯を入れて温めておき、
麺は硬めに茹で、お持ち帰りでもおいしく食べてもらう工夫をされています。
ラーメンを食べて皆さんに笑顔になってほしいと、店主の大西さんがおっしゃっていました。

撮影の後、カメラマンと二人でいただきましたが、
心にも体にもじん~わりしみ渡る味でした。とってもおいしかったです。
しかもテイクアウトだと、1人前につき100円引きというのも嬉しいところ♪
(※お子様ラーメンを除く)

気持ちが暗くなってしまいがちな今だからこそ、
家の中でリッチな時間を過ごすのもいいかもしれません✨
次の週末はどのお店にしようかな~~~
と、今から楽しみです(*^o^*)

そしてお家時間のお供に、わっち!!を加えていただけたら幸いです♡

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。