日別アーカイブ: 2020年4月21日

復帰しました♪

昨年の春に、第三子となる三男を出産し、
産休・育休を経て、
この4月に復帰しました。

新型コロナウイルスの感染が拡大し、
さまざまな不安が多いなかでの復帰となりましたが、
ATVアナウンサーズをはじめ、周りの皆さんに温かく迎えていただき、
少しホッとしたところでした。

皆さんも毎日たくさんの不安やストレスを感じていると思います。
一日でも早く、いつもの日々が戻ってくることを願って、
ともにがんばりましょう!

 

さて、我が家では、昨年誕生した三男が、1歳になりました。
まだまだ赤ちゃんで、一つ一つのしぐさや言葉が可愛くてたまらない毎日です。

気分は一人前の三男。危ない・・・

気分は一人前の三男。危ない・・・(+д+;)

小学2年生と年中のお兄ちゃんたちがケンカや危ないことばかりするので、
悲しいかな、自宅では鬼のようなお母さんになっていますが、
三男は、そんな中で癒しの存在となっています。

三人の男の子の母になってから、「だんご三兄弟」の歌を聴くと、
とても他人事とは思えない自分がいます。

三人の男の子を束ねるのは、
三男が赤ちゃんの今でもなかなかの気力と体力が要りますが、
これからも、仕事と家庭との両立を、
無理しすぎない程度にがんばっていけたらと思います。

この春から始まった新番組「わっち!!Cafe」(毎週木曜14:55~)
などにも出演していますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

復帰前、三男が保育園に持っていくオムツにお名前スタンプを押す作業を
長男に手伝ってもらいました。

スタンプを押すのは長男、私は長男がスタンプを押したオムツを一枚ずつ取って、
インクを乾かすために並べる作業。

長男「えい!(スタンプを押す長男の掛け声)」
私 「ハイじゃんじゃん♪」
長男「よっ!」
私 「ハイどんどん♪」
長男「よいしょ!」
私 「部長、判子お願いします」
長男「・・・えぇっ!!笑」

わんこそばテイストで盛り上げて、最後は社会人風に、楽しくやってみました。
オムツ2パック、100枚超をずらっと並べた様子を見た長男、
「映えるねー!」と一言。
これからもいっぱいお手伝いをお願いしますm(__)m

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。