世紀の大発見!

最近は、平日は自炊、週末の夜はテイクアウトで食事をとっております。
SNSで「#青森エール飯」で調べ、気になったものをスクリーンショットして
自分だけのカタログを作っていますよ~!
飲食店応援の気持ちを込めて、私もこちらにアップしていこうと思います。

先週はお昼に・・・

中国料理広州の五目焼きそば!

伊川店長の中国料理広州の五目焼きそば!

夜は

イタリアンダイニングKei高杉さん!

高杉さんのイタリアンダイニングKei!

わっちtheキッチンでお世話になっている先生方のお店でした。
自粛疲れもありますが、時々こうしてテイクアウトメニューなどを取り入れて、
ほっと一息つく時間を作りたいものです。

さて!昨日は久しぶりのわっちtheキッチンで、わたくし先生をやらせていただきました。
といってもレシピは、ワクワクするようなメニューをたくさん配信している
「テイストメイドジャパン」様のものです♪
チーズ焼きおにぎりを作りました!

2種のチーズが最高!!

2種のチーズが最高!!

大成功したはずが、なぜだかまだ料理しない人間だと思われている・・・
(ほとんど先川さんのせいなんですけどね・・・)

というわけで、これからは時々自炊の写真も載せていきたいと思います!
誰も言ってくれないので自分でイメージアップ作戦だ~/(^o^)\

24778FBE-3B5B-4E03-94C2-7C935246C5AF

こちらは昨日作ったハンバーグです。ふっふっふ
写真アプリのおかげで大分おいしそうに撮れましたが、実際すごくおいしかったんですよ!
Twitterでバズっていた、料理研究家リュウジさんのレシピです☆
粉ゼラチンを入れて肉汁を閉じ込めるというのが目からウロコでした✨

そして、タイトルの「世紀の大発見」なのですが。
私、クワトロフォルマッジ(はちみつをかけたチーズピザ)が大好きなんですよ。
それを家で簡単に再現できないかと思いましてね。
偶然あまっていたチーズをレンジで温めてはちみつをかけたところ!

869C1E4B-F935-497B-B710-62E568A42604

クワトロフォルマッジを食べてるみたいになった!!!
さらに、クラッカーもあったのでのせてみると・・・

C93898FD-870C-46C8-A079-814CC2CB4149

さらに近くなった!!!!
一人大興奮でしたよ\(^o^)/
まあ、私が思いつくくらいなので既にやっていた方は絶対にいると思うのですが、大発見でした。
次は食パンにピザ用チーズをのせて試してみます。

わっち!!では、連日新型コロナについての情報をお伝えしています。
昨日は俳優の岡江久美子さんが亡くなったというニュースに、非常にショックを受けました。
お悔み申し上げます。
今私たちにできるのは、これ以上感染を拡大させないこと。
皆さんに役立つ情報をお届けできるよう、私たちも気をつけながら放送していきます。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。