週末のテイクアウト

佐藤香の、エール飯のコーナー!\(^o^)/(勝手に)

先週末はこちらでした。

じゃじゃーん!!

じゃじゃーん!!

青森市堤にある「王味(ワンミ)」と、
わっちtheキッチンでお世話になっている鈴木さんのお店
「グローバルキッチンサイゴン」のテイクアウトです✨

王味の餃子

まず、王味から

王味の餃子を食べたことがある方ならお分かりだと思いますが、
とにかくニンニクのきき方が半端じゃない!
餃子の中にたっぷり、そしてお店で食べる際はタレにもたっぷり入っています。
なんと、テイクアウトでもそのニンニクがしっかりついてきましたよ!

さすが王味さん

さすが王味さん

IMG-6207

次の日は休みだったので思いっきり食べられました。

モツ炒めとタン炒めも、お酒が進むいいお味✨
わんみ・・・会社のメンバーで時々飲みに行くのが楽しみでした。
それが難しくなった今、初めてテイクアウトしてみたのですが、
家で食べてもニンニクの存在感がありまくりで最高でした。
早くまたお店にお邪魔したいです。

 

そしてこちらが、サイゴンのテイクアウト☆

サイゴングループ

5F063876-8E18-4ABC-8796-A1A94BEB7A2E

半熟目玉焼きがのったガパオご飯♡
馴染みのある味付けで、辛さも控えめ。お子さんもおいしく食べられると思います♪
なんと税別500円!お得感いっぱいです。

そして感動したのが、鶏のから揚げ!

2FB402B7-8E2E-4414-B460-083ACB4E2935

サイゴンのから揚げ、これまで食べたことがなかったんですが
こりゃ~大発見だ!お肉がやわらかくてジューシー♡

そして!(まだ続きます)
日曜日はATVの近くにある「やまぼう志」
こちらよくお邪魔させていただいている居酒屋さんです^o^

79E37EF8-D4CB-4025-9CD8-52E8F6CB534D

おつまみセットと、餃子~!
ここで気づいたんですが、金曜日から3日連続で餃子を食べている。
わたし餃子が大好きみたいです。
やまぼう志の餃子も肉の旨味が感じられておいしかった~~~~♡
おつまみセットはカラスミも入って1000円!うひょー
いつだって良心的なお店です。

今日のわっち!!「テイクアウトで応援!」は、そんなやまぼう志のメニューをご紹介します。

先輩から「佐藤家テイクアウトしすぎじゃね!?」と言われましたが、
自炊をサボっているわけではありません・・・!飲食店応援です♡
平日は自炊を頑張り、これからもできる範囲で応援していきたいと思います。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。