旬を味わう

・・・って、風流な感じがしますよねェ。

「粋な大人は旬のものを楽しんでいる!」というイメージがありまして、
私もなるべく生活に季節の花や食材を取り入れるようにしています。

先日、お世話になっている方から立派なトゲクリガニをいただきました✨

4A19E149-855D-4798-92A2-0576B505EAAA

大きくてびっくり(゚д゚)!
濃厚なカニミソと、身もたっぷりつまっていて、
隅々までおいしくいただきました♪
来年は桜の花を見ながら食べられるといいな~!

 

お次はイチゴ!

001AA5BE-38B8-4D17-8BEA-54C54EA7A323

今年は例年にないくらいイチゴをよく買っています。
大好きなんですが、1パックそれなりに値段がするので
これまではたま~にしか買っていなかったんです。

でも今年は家にいる時間も多いので、
「思いっきりイチゴを食べてやるぞーーーー!!!」と
インターネットで1.5キロ箱で購入。でも値段はお得でした!

そして昨日はスーパーで県産イチゴが税込270円だったのでこちらも購入☆
牛乳の賞味期限が切れそうだった(正確には1日切れていた)ため、
贅沢に大量のイチゴと共にミキサーにかけてやりましたよ!

702C7959-E004-4099-B71C-3DC9324D9D05

ノンアルコールですよ!家にある中で一番たくさん入るのがこのジョッキでした^o^;
でも昼間から飲んでる気持ちになれていいかもしれない。
おいしくて幸せ。ありがとうイチゴ、ありがとうハイボールジョッキ!

あと、昨日はタラの芽を買いました。天ぷらにするつもりです。
去年揚げた経験からいくと多分ブログには載せられない感じになりそうなので、
代わりにこの前作ったチャーハンの写真を載せます♡

EE576583-F3D5-4C74-91F1-209D65D41CCE

どうですか!?!?!?
これまではザーーッと皿に移していたチャーハンも、
一度お椀に入れてから盛り付けるだけで大分おいしそうに見えるような…!!!
これまでの人生を取り戻すかのように、丁寧に暮らそうとしている今日この頃です。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。