ステイホームの反動

最近休日は何かと外に出て、自然と触れ合っています。

まずは八甲田大岳 登山/^o^\

014BD6C9-D1AC-4BE2-BB8F-FC545E7AD573

C0C177C1-FA1A-4258-B245-FF9ABF9080AE

雪がかなり残っていて、初心者なのにかなり過酷な道!!

崖みたいなところや

崖みたいなところや

 

もはや先が見えない雪の壁

もはや行く先が見えない雪の壁

緊張した・・・^o^;
何度か意図せず大の字になりました。

でも途中、綺麗に咲く花や極楽浄土のような風景があって、
ウグイスのさえずりも聞こえて最高でした。

C521FF79-0C6B-4D5C-BEED-A8CA15239496

F920F546-87C7-4861-AC34-104B86EB7EBA

湧き水

冷たく透き通った湧き水

E7357596-1A63-4C11-A4C6-B5CD351FB8DF

すぐ横が沢になっている岩場もあって、面白かったです。
こちらは火サスを彷彿とさせる。

7D2070B8-8312-43F4-B830-A9AA4D406A80

まさにアメとムチコース!!
お昼に食べたカップ麺とおにぎりがすごくおいしかったです。
ぜひまた訪れたい山です。

 

次の週も八甲田!今度は、秘境感満載の赤沼へハイキングです。

7DD9EA42-1473-4E9C-9162-DFD889F91FBE

0A28D9CF-C165-47F0-B7DD-6FEBD3045AC3

40分くらい歩いただけでこの絶景が現れて、大興奮ですよ!
よく映画なんかで美女が水浴びしてそうな雰囲気の場所でした。

バラ焼きを作って食べました。
57596

なぜ自然の中で食べるご飯はこんなにもおいしいのか。
論文を執筆したいくらいです。

あと、「リッツを3枚口に入れて30秒以内に飲み込めるか」というのをやりました。
余裕だと思いますよね。これがまったくできないんです。

五月女さん。唾液を増やそうとしているそうです。笑

五月女さん、マッサージして唾液を増やそうとしているらしい。笑

のどにつまらせないように、一度落ち着いてゆっくりとやってみてください。
口の中で団子状になるので、くれぐれもお気をつけて。
ちなみにこの日もクリアできた人はゼロでした!

登山・ハイキングからの温泉(時々マッサージ)、そして飲酒が
この上なく幸せな瞬間です。。。生きててよかったと思います。
とてつもないカロリー消費をしたので痩せたと思ったら、逆に太っていました。
打上げと称してたらふく飲んだせいでしょう。

さて!自然大好き人間と化した私、今度はBBQをするべく、道具を買い集めています。

八甲田登山の帰り、とても気楽な感じでBBQをしている人たちを見かけて
「なんかすごくイイ」と憧れちゃいまして。
すぐにコンロやクーラーボックスなど注文しました。
今続々と家に届いていますよ~♪
BBQは毎年会社の方に誘ってもらって参加する側でしたが、
今年は自ら開催できるかもしれない!!
外へご飯を食べに行くような感覚で、週末にBBQする生活が理想です。
今年の夏は、バーベキューマスターを目指すゼ!!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。