魚の楽しみ方は様々!

先日、青森の海鮮を無性に食べたくなって、浅虫にある「もりや商店」に行ってきました!
以前、近所の居酒屋で食べた県産ホタテが、あまりにもおいしくておいしくて、、、

海鮮欲がピークに達してしまったんですね〜
お昼時だったんですが、運よく並ばずに入店することができました。
席についてから、メニューを決めるのは一瞬でした!(^^)!

それがこちら!!!

IMG_0579

3種のほたて定食で~~~す!

ホタテの刺身、フライ、焼き物を味わえる定食。なんて贅沢なんだろう。。。
これは美味しいに決まってる。

友人は、うに、いくら、ホタテがのった三色丼!

IMG_0641

これまた、美しい。まるで海の宝石箱のようでした。
こういう時って、相手の分も食べてしまいたくなりますよね。人の性でしょうか。

ついつい食い意地を張ってしまい、少しだけいただきました。(笑)
海鮮を堪能したあとは、近くの浅虫水族館へ。。。
10年ぶりの水族館でしたが、かわいい海の生き物たちのおかげで心癒されました。

IMG_0585
IMG_0595

そしてお土産コーナーに移動し。。。
キュートなアザラシを発見!!!

IMG_0639

こんな瞳で見つめられたら、購入不可避ですよね。(笑)
魚づくしの良い週末でした。

これからも、青森をどんどん開拓していきますよ!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。