満腹♪満喫♪

小野寺です。
先日、さくらんぼ狩りに行ってきました。
園内に到着すると、ぷっくらとした赤い宝石がお出迎え(^^)美味しそう!
さくらんぼ
小野寺さくらんぼ

甘酸っぱいさくらんぼを黙々と食べ続けていると、おや!?不思議なさくらんぼを発見!
husigina
可愛らしい!と思いつつ…食べてしまいました。

ちなみに、さくらんぼについている実の数は必ずしも2個ではなく
品種によって花芽の中にある花の数が異なり
1個だけの場合もあれば、5個ついていることもあるそうです!

さくらんぼを満喫した後は…急遽釣りへ!
釣り
小学生の頃、父と弟と一緒に釣りをした記憶がかすかにあるものの
餌の付け方などは全く覚えておらず、係員さんにお世話になりながらなんとかスタート。
すると30分後、竿がピクピクし始めました。
「キタ――!!魚が私の餌を食べてる!ふふふ…逃がすか~!」
こんな調子でテンションマックス!ただそう簡単には釣れないんですよね…
何度も逃げられましたが魚と真剣勝負を繰り返すこと1時間半、
ウマヅラハギをたくさんGETしました。
ウマヅラハギ

帰宅してからはウマヅラハギを初めて捌き、2品完成~!
見た目はイマイチですが、味は抜群でした。
もぐもぐ食べながら、一瞬だけ水中に見えた赤い魚(鯛なのかな?)の存在が
どうしても気になったのでまた釣りに行こうと思います。
その前にまずは上手く捌く練習ですね…頑張ります!!
ryouri

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。