レモネードフラッペと生まれたての小鹿

早いもので、もう7月!
あと半月ほどで子どもたちは夏休みですが、
ここ数日の青森市は雨が続いていて、夏を前に、梅雨らしい日が続いていますね。

子どもの頃は、雨の日に傘を差して外で遊ぶのがたまらなかった私ですが、
我が家の息子たちは、長靴(時にスニーカー)で、
大きな水たまりにジャンプイン!!

やめて~~~~~っっっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
と悲痛な叫び声がこだまする梅雨を過ごしております。

さて、7月最初のわっち!!Cafe「きょうのおやつ」は、
これからの暑い時期にぴったりな、
ファミリーマートの「レモネードフラッペ」(税込298円・数量限定)
をご紹介しました!

ファミリーマート「レモネードフラッペ」

レモンスライスも美味しい♪

レモンスライス、レモンピール、レモン果汁が入った、
レモン尽くしのフラッペ♪

はちみつのまろやかな甘みとレモンの酸味で、
すっきりさわやかな味わいです。

ファミリーマートのフラッペは、お会計をしてから、
レジ横のコーヒーマシンでフラッペのボタンを押し、
ミルクを入れて、かきまぜるタイプ。
ぐるぐるかきまぜている時間がなんとも楽しみですよね♪

これからの暑い時期に、レモンがさっぱりしていてオススメです(^o^)

美味しくて満面の笑みの高山アナと(笑)

美味しくて満面の笑みの高山アナと(笑)

また、きょうの「わっち!!Cafe」では、
青森ワッツプレゼンツ!お家で簡単にできるトレーニング第3弾
をご紹介しました。

今回はタオルを使って足の裏側を伸ばすストレッチだったのですが・・・

高山アナ、やればやるほど足がガクガクプルプルと震えだし、
最後には下の写真のように、遠くから映しているにも関わらず、
ガタガタと大きな震えが分かるほどに!(笑)

足がガタガタ震えだす高山アナ(笑)

ストレッチによって足がガタガタ震えだす高山アナ(笑)

目の前で見ていた私は、ガタガタと足を震わせる高山アナの姿が、
まるで、ひっくり返った生まれたての小鹿のようで、
涙が出るほど笑ってしまいました・・・

実は、先週のスクワットのときも、足がプルプルしていたのですが、
今週はもはやスルーできないほどの大きな震えでした(笑)

皆さんは、無理のない範囲でストレッチしてみてください(^^;)

とっても天然な高山アナ、いつも奇跡を起こしてくれるので、
毎回何が起こるのか楽しみです(笑)

来週のわっち!!Cafeもお楽しみに♪

天然な高山マスター、温かく見守ってください(笑)

天然な高山マスター、温かく見守ってください(笑)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。