日別アーカイブ: 2020年8月22日

買っちゃいました

憧れの・・・

 

ガラスペン!!!

IMG_7825

ウワーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!
\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/

前々から「一生使える万年筆がほしい!」と思っていたのですが
(半沢直樹の影響でさらに。瀬名社長と森山の友情の証。)、
先日テレビで、まるで美術品のように美しいガラスペンを見て気になっていたんです。

ガラスペンってちょこちょこインクつけないといけないんだろうな~…と思っていたら!
何と、1回インクを吸わせると意外なほどたくさん文字を書けるというではないですか。
ガラスペンへの憧れは強まるばかり。
万年筆と迷いに迷った結果、今回はガラスペンを買うことにしました。

わたくしの人生第1号となるガラスペンはこちら!

IMG_7826

いやあ、美しい・・・ペン置きも付いてきました。
こぼれ落ちる雫を固めて作ったみたい・・・(メルヘン)

綺麗な色のものや細かいデザインが施されたものもいいなぁと思ったんですが、
「インクを楽しむガラスペン」という名前に惹かれたのと、
無色な分、インクが映えそうだと思いこちらに✨

ペン先はこんな感じ

ペン先はこんな感じ

 

そしてこれまた人生初購入!インクも最高だからミテミテーーー!!!

IMG_7831

公的な文書でも使えるブルーブラックなんですが、
名前が月夜なんですよ。tsuki-yo!
なんてオシャレなの・・・!!!
他にも「秋桜」「深海」「夕焼け」「孔雀」「紫式部」などがあり、
物欲が掻き立てられまくりです。これは買っちゃうよ。
ちなみに万年筆用の水性インクです。

 

はやる気持ちを抑えて写真を撮ってきましたが、もう我慢できません!

インクつけまーす

IMG_7833

おっ

おっ

逆さにしたわけでもないのにこんな吸い上げた。
毛細管現象と言うそうです。

書き味は・・・

サララッ

サララッ

うひょほーーー!!!とってもスムーズです!気持ち良い!

どのくらい書けるか試してみました。

IMG_7837

こんなに書けた!たった1回、インクボトルにペンをつけただけですよ。
興奮して「はひふえほ」って書いちゃいましたが。

しかしもっとたくさん書ける方法はないものか。
正しいかどうかはわかりませんが、今度はインクをつけた後に一旦逆さにし
(奥へ送るイメージ)、もう一度ペン先を浸してみました。

すると!

IMG_7839

さらにたくさん書けた!!!
公平にするため2回目の誤字はわざとです!
というわけで、本当にガラスで文字が書けるの?と思っていましたが見事に書けました。
ガラスペンすごい♡

しかもガラスペンは水でさっと洗い流せるので、
インクの色を変えるのも簡単です。
色鉛筆気分で使えそうですな。

いやあ、ガラスペン。嬉しいなあ。ガラスペン。
これからいろいろなインクを揃えてみよう。
文通がしたい今日この頃です。

どうか飽きませんように。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。