日別アーカイブ: 2020年8月31日

嶽きみの虜に・・・

最近、3日に1本は必ず食べているものがあります。
それは、みずみずしくてプリプリの食感がたまらないあれです。そう!嶽きみ!!!

去年11月、あるお店で
嶽きみの天ぷらを食べてから私は完全虜になりました。
とにかく甘い!ひと粒ひと粒じゅわ~と甘さが弾けるたびにニヤニヤしてしまいます。
最近は嶽きみごはんを作りました。
炊飯器
炊飯器を開けた瞬間、ほわぁ~んと嶽きみの香りが広がり
もうそれだけで『これは絶対美味しいな』と確信できました。
とても美味しくてあっという間に1合食べてしまいました…!
きびご飯
今夜もまた作ろうと思います。
いややっぱりコーンスープかな。あー、かき揚げもいいなぁ。
迷っちゃいますね!

それから黄色つながりでもうひとつ。(無理やりすぎる?でも伝えたい…絶景だったのです)
先日八戸市南郷のひまわり畑に行きました。
鮮やかなひまわりが絨毯のように咲き誇っていてパワーをもらえました。
himawari

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。