来週からのキラリ★逸品

これまで毎週火曜日のわっち!!で放送していた
キラリ★逸品は、来週からわっちニュースに引っ越しします。
放送はこれまでと同じく火曜日です。

次回は・・・
三沢市でフラワーショップを経営している
フラワーデザイナーの岩原綾(いわはらあや)さんを紹介します。
岩原さん

「フワラーデザイナー」とは
花や木などの花材でアレンジメントを作る仕事。
人々の心を癒し空間に彩りをプラスしてくれます。

花屋と聞くと穏やかな時間が流れているイメージがあるかもしれませんが
実はハードな仕事も多いそう。そのわけとは!?
また岩原さんが講師を務めるアレンジメント教室にもお邪魔しましたよ♪

フラワー
写真は岩原さんに制作して頂いた作品です。
なんと、恐れ多いのですが私をイメージして作っていただきました。
花の色、大きさ、高さすべてのバランスをとるために
ある工夫がされているんです。詳しくは番組をご覧ください!

ちなみに私は幼い頃から花が大好きで、
洋服や小物もつい花柄ばかりを選んでしまうほどです…。
岩原さんのフラワーアレンジメントを見ていると
私の心にもパァっと花が開いた気がして
とても穏やかな気持ちになりました。

放送をお楽しみに(^^)/

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。