走街!ちゃり日和 in五戸

今日放送された「走街!ちゃり日和」は五戸編でした(^^)/

ふれあい市ごのへでは肉厚でコリコリ食感のたまらない
青森きくらげを購入!
自宅に帰ってから様々な料理に加えて美味しくいただきました(*^^*)
ロケに行った日の夜はポン酢をつけて刺身で食べ…さらに!
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプルに変身〜!
後日ニラ玉炒めに入れても美味しかったです(^^)
五戸ならではの食材が揃うふれあい市ごのへまた行きたいです٩( ᐛ )و

続いて向かったのはひばりのダリア園!
約150種、1500株の色や形の異なるダリアが一面に広がっていてとても美しかったです。
華やかさやどこか妖艶な雰囲気のあるダリアにうっとり魅了されていると、、、
我満さんがある名前のダリアを発見!!
その名も『セクシーポーズ』
がまんさん

私がカメラを構える前からこのポーズをしてくれていました笑 
多くの球根植物は1度植えると開花は1度きりですが
ダリアは何度も花を咲かせてくれるので
長く楽しめるのが嬉しいですよね(*^^*)癒されました〜
ダリア

次回のチャリ旅は五戸編Part2!
今回の続編になります。大好きなあの果物を堪能してきました!放送をお楽しみに(^^)

話は変わりますが、
10月から毎週金曜日のわっち‼︎ニュースを担当することになりました。
一緒に金曜日を担当する高山キャスターからは『でらさんなら大丈夫(目を細めてニッコリ)』と
先週の放送前、何度も励ましの言葉をいただき初めてあの席に座る私を支えてもらいました。
ATVには頼りになる先輩がたくさんいるので本当に心強いです…感謝感謝( ; ; )
(ちなみに『でらさん』とは私、小野寺のあだ名で
入社当初高山さんと近藤さんが付けてくれました!)
青森に来て今月で丸1年。まだまだ未熟者ですが1つずつ出来ることに取り組んで
2年目も全力で走り続けます!

少しでも”見ていてほっとできる安心する”キャスターになれるよう頑張りますので、
改めてこれからもよろしくお願いします!
わっちNEWS012 (1)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。