開業しましたーーーー!!!!

ついに!!東北新幹線全線開業しました!

今日は開業特番のため、朝5時半頃から新青森駅ホームにスタンバイ。
明け方の風は特に冷たくて、みんなブルブル震えていました(×_×;)

そして、6時31分。
東京行き、上りの一番列車が、いよいよ新青森駅を出発!
ホームから少しずつ遠ざかっていく姿に、思わず力が入り、「がんばれーーっ!!」と心の中でエールを送っていました。

この新幹線が初めて青森の空気を東京まで運んでくれるんだと思うと、なんとも言えない興奮が。
感動、喜び、期待、達成感などなど、色んな感情が混ざった信号が体中の神経をブルブル振動させていました。

一番列車の発車の様子は記憶に刻むのが精一杯で、写真を撮り損ねてしまい…(笑)

代わりに違う列車が出発する時に写真を撮ってもらいました。


大荒れの天気が心配された、開業当日。
でも!きのう、新青森駅のガラス張りの窓からはが見えていたんですよっ♪

一番列車の上下線とも、無事に新青森駅でのスタートを切ることができたことに、勝手に親心のような気持ちを抱いてしまう私(笑)
こんな瞬間に立ち合うことができるなんて、私は幸せ者ですねっ♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。