駒井家のひなまつり

明日は、ひなまつりですね。

私の家では、私のほかに姉がいるので、幼い頃は毎年ひな壇を飾り、ちらし寿司やケーキを食べ、わいわい楽しんでいました。

懐かしいです。

そんな楽しかった出来事も思い出に変わりつつある、きょうこのごろ。

数週間前に突然、母親からこんな写真付のメールが…↓

今は、実家には私も姉もいないのに、なぜかドドーンと飾ってあるひな壇。

聞いてみると、『年に1度のこの期間にお人形さんも出してあげないとかわいそうだから』と。

なるほど、確かに納得。

そして、よーく見ると、ひな壇の下にはふて寝をした犬の姿。

私の実家の愛犬です。

彼女(愛犬)は、女の子。

彼女にとっても明日は楽しいひなまつり?!なのでしょうか。

いや、でも本犬にとってはいつもの1日…でしょうね。はは。

どうぞ皆さんも楽しいひなまつりをお過ごしください♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。