お料理日記…とは言いづらいですが

好きで好きで、あまりにも大好きで、自分で作ってしまいました。

サーモンマリネ♡

とはいえ、かなり手抜きをしましたが・・・(゜▽゜)

大好きなサーモンマリネ♪

サーモン好き、酸っぱいもの好きにはたまらない一品です♪

手抜きをしようとして使ったのが市販のマリネドレッシング。
しかし、意外とマイルドな味わいだったので、さらにワインビネガーと塩・ペッパー、オリーブオイルをプラスしてアレンジしました。

作り方・・・というほどの手順もありませんが、一応書きますと・・・

1.玉ねぎをスライスして水にさらして辛みをとり、
2.スモークサーモンと、水気を切ったオニオンスライスをお好みの味に調整したマリネドレッシングに漬け込む・・・

なんと私は玉ねぎを準備しただけ!わお!!(笑)
文章にすると恥ずかしいほどのシンプルメニューですね(^^;)

夏の暑い時期にぴったりですよ~♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。