「JALで行く 学校では受けられない授業」

こんばんは。 

井手です。 

今日は暦の上では立秋ですね…しかし!暑いです。気温ではまだまだ夏ですね。 

さて、7月に青森テレビ・青森空港進行会議主催「JALで行く 学校では受けられない授業」が開催されました♪元気な小学生9人とお父さん、お母さんと一緒に、私も参加しました。 

「JALで行く 学校では受けられない授業」は、航空会社の仕事などを実際に体験しながら学ぶことができるのです。また親子の夏休みの思い出になるようにと企画されました。 

まずは、青森空港から羽田空港までの飛行機体験搭乗! 

「JALで行く 学校では受けられない授業」スタート♪(私、井手はどこでしょう?)

初めて飛行機に乗るという子も多く、緊張している様子でした。いざ飛行機が飛び立つと…!?

みなさんどんな感想だったのか… 

またどんな体験を行ったのか… 

詳しくは、 

8月16日放送の「おしゃべりハウス」午前10時~(おでかけ天国内) 
8月18日放送の「じしゃばん」深夜24時50分~をご覧下さい!! 

羽田空港国際線ターミナルの見学

授業のなかで、羽田空港国際線ターミナルも見学できました。
青森から海外旅行するときに、アクセスしやすくなりました☆
これまでより移動時間が短縮♪
ショッピングする場所も休憩する場所もあり、羽田空港を利用した際に立ち寄るだけでも楽しいと思いますよ!

 

子どもたちは、航空教室のときや訓練体験のときなど、みんなメモを取ったり、写真を撮ったりして、
熱心に学んでいました。 

その姿を見て、すごく嬉しくなり、私も小学生の頃に戻った気持ちで(実際には無理ですが想像で…)
飛行機などについて勉強しました。知らないことが多くておもしろかったです!
みなさんと一緒に学べてすごく楽しかったです。
貴重な思い出を、参加者のみなさん、ありがとうございます!!

「JALで行く 学校では受けられない授業」の様子は、

 8月16日「おしゃべりハウス」午前10時~(おでかけ天国内)
8月18日「じしゃばん」深夜24時50分~で放送します!

是非ご覧下さい!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。