日別アーカイブ: 2011年9月1日

お魚さんを

佐藤アナから、“なんとかトラウト?”という川魚をいただきました。

先日放送された、おしゃべりハウス「おでかけ天国」の釣りの取材のお土産だそうです。

名前がハッキリしないモヤモヤ感はあるものの、とりあえず料理してみることにしました。

まずは、シンプルにバターと塩でジュー♪

全く飾り気のない盛りつけ(笑)

う~ん♪これはもう、王道!ご想像の通り美味しかったです。

そして、ここでちょっとアレンジをしたくなった私。
ふと目に飛び込んでくるトマト缶。

「そう!気分はよ!イタリアといえばトマトよ!」ということで作ったのがこちら!

なんとかトラウトのトマト煮!

初めにお魚をオリーブオイルでカリカリっと焼いて、トマト缶を投入!
塩・コショウ・バジルなどでチョチョイッ!と味付けしました。

イタリア~ン♪

美味しかったですよ。ええ、美味しかったです。
十分イタリアンな気分になれました。

でも、焼き魚で十分かもしれないなぁって思いました(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。