青森・西海岸ツアー

8月末のお話です…。

久しぶりに家族全員が青森に来たときのこと。

会社の“旅名人”(勝手に命名しています)に、『この時期のオススメコースは?』と聞いたところ、

『西海岸がいいよ~。』ということで、家族4人でレンタカーを走らせ西海岸へ行きました。

まずは…↓ お馴染み・みんなのアイドル“わさおくん”

いまや大スター。

テレビや新聞などではみたことがあったのですが、実際に会うのははじめて!!

犬大好きの駒井家は、興奮!!

数え切れないほどカメラで何度も撮影し、写真はそのうちの1枚です。特にうまく撮れたわけでないですが(笑)

その後は深浦町の不老ふ死温泉へ。

宿泊した翌日↑ 大満足で顔がとてもハッピーです。

海岸と一体になった有名露天風呂に入りながら夕日をみるという贅沢感を味わいました。

地元の人によると、この日はちょうど10日ぶりに綺麗な夕日が見えたということ。

この旅に行く前に会社の人から『夕日が水平線に沈むときにジューっていうよ』と聞いていましたが、まさにそんな感じ!いやぁ、きれいだったなぁ。

(夕日は心におさめましたので写真はありません。あしからず…)

翌日は、神秘的な十二湖の青池をバックに写真を↓↓

吸い込まれるような青でした。

帰りは、弘前鯵ヶ沢線を通ってその頃旬であった嶽きみを堪能しました。

嶽きみそのものでなく何故か嶽きみ畑を撮りました。

西海岸ツアーに参加した駒井家は大満足で、一応?ガイドを務めた私としては、ホッとひと安心♪

旅名人さんありがとうございます。

季節は寒くなりましたがこの西海岸コースはおすすめです♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。