祭りでした!!

再び、井手です。

昨日放送だった、弘前ねぷた2012、見ていただけたでしょうか!?

写真右には、横山ひできさん

弘前ねぷたスタート

少しずつ暗くなっていき、ねぷたに明るさが出てきます

参加されている方やねぷたを楽しんでいる方々にお話を伺いました♪
ご協力ありがとうございました!

太鼓にも挑戦!

今年は、太鼓を叩かせてもらえました。
教えてくださって、ありがとうございます!

去年初めてみたねぷた、今年もねぷたを観られて嬉しかったです!!
「ヤーヤードー!!」の掛け声、かっこよくて、パワーをもらいましたよ!!

早くも来年が楽しみです☆

もうひとつ、
8月16日に行われたのが、
黒石よされ組踊り大賞!!

今年で20回目を迎えたのです!

1回目から司会を務めていらっしゃる黒石八郎さんと司会をさせていただきました♪

踊っている方々の熱い思いが伝わってきて、私も一緒にドキドキし、感動しました!!
会場に来てくださったみなさんとも盛り上がれたことが嬉しかったですし、私自身すごく楽しみました!!

どうもありがとうございました!!

以上、お祭り報告でした!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。