日本一!!

こんにちは!
井手です。
 
タイトルの「日本一!」とは何なのかと言いますと…
日本一の山に挑んできました!!=富士登山してきました!!
 
夜11時頃、車で青森を出発
   ↓
茨城に住む友人と合流&仮眠
   ↓
山梨に向かい…
   ↓富士スバルラインを通って
夜10時過ぎ、富士山5合目に到着
   ↓
夜10時45分過ぎ、富士山5合目出発!!

これから登山スタート!

準備運動もしっかりと!

大学生の頃に何度か登ったことがあり、社会人になってからは、初めての富士山。
今回は、富士吉田ルートから☆

登っている間、綺麗な星空を楽しめます。
見える星の数に驚きますし、きらめきが素晴らしいです♪

7合目!

いきなり7合目の写真ですが…
7合目には午前0時15分頃に着きました。

5合目から空気はひんやりしていて、登っていくにつれ、寒さは増してきます。
登っていくときは、汗をかき体もほてってきますが、休憩するとその汗によって、体が冷えるんです。
コンディションが乱れないように…高山病にならないように注意しながら登っていきましたε=┌(; ・_・)┘

休憩中…

8合目!標高3100Mです!

8合目あたりから辛いんですよね…
8合目登ったぞー!と思ったら本8合目もあり…
正直長いです!!

でも、耐えます!

山頂で御来光を見るために!!

富士山で食べるあったかいラーメン、絶品です!

 途中、ラーメンを食べて、元気を!!
しかし、登るにつれて、体がだるくなっていきます。
岩をよじ登るより、整備された階段を上がるほうが辛くて、
後半は足が全然上がってなかったと思います…。

表情にも疲れが…

あっ!明るくなってきました!!

午前4時半頃…
この日の日の出時刻は午前5時。

御来光までもうすぐ。

登山客が多いこの時期、やはり、混んでいて渋滞になっていました。
山頂で御来光を見たかったですが、渋滞で、なかなか上に進めません。
そこで、山頂で御来光をみるのは諦め、八合五勺の御来光館で見ることに!

出ました~!!!とっても眩しかったです!

登ってよかった~、と思えるのは、このような景色が見られるから♪
ものすごく感動します!!

しばらく御来光の様子をみたら、さらに上へ。
山頂まで、あと1時間くらいのところです☆
 
どう登っていったら体に負担をかけにくいか、考えながら岩をよじ登ったり、階段を上がっていくと…
ついに!!

登頂!

 富士山頂に!!

太陽の光を近くに感じることができるので、空気は冷たくても太陽の光で体があたためられました♪

登れてよかったです~

頑張った自分に、カレーライスを!!

今回は、登山客が多く、渋滞が長かったため、山頂まで9時間くらいかかってしまいました!(; ̄д ̄)

下りは、2時間半!結構ハイペースで下っていきましたよ♪(((((ヾ( o=^・ェ・)o

天気にも恵まれて、気持ちの良い登山ができました♪

下山をしたら、
運転して青森まで~ε=(o゜―゜)o

何度も休憩・仮眠をとって、無事、青森に!!
富士山の旅、最高でした!!

☆最後に…☆
登山中、こんなことも♪
休憩中に、「カリカリ梅食べたいね!」という話をしていたら…
隣にいた方が「どうぞ!」と、くださったのです!!!
嬉しかったです!!!じっくり味わっていただきました。
梅をくれた優しいお方、ありがとうございました!!

 
カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。