日別アーカイブ: 2013年5月4日

練習中!

こんにちは!
新人アナウンサーの小島です。
ゴールデンウィーク後半ですね(^^)
桜満開が待ち遠しいです。

私は今研修中ですが、4月中旬からニュースを担当させていただいています。
ニュースをただ読むのではなく、「伝える」ことができるように、毎日練習していますが、
まだまだまだまだ…(>_<)
もっともっと練習しなければ!!
先輩方のように、自然に、的確に伝えることができるように頑張ります。

一昨日のニュース前に、佐藤アナウンサーに撮っていただきました(^^)
原稿読みの練習中です。
佐藤アナありがとうございます!(ちなみに、机の上にあるパンダのぬいぐるみは、佐藤アナのもの(^^))

この日は、終了後も先輩方にご指導いただきました。
いつも丁寧に、熱心に教えてくださるので、本当に感謝しています。
5月もたくさんのことを学んでいきます!

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(*^^*)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

はじめまして!

みなさんはじめまして!
新人アナウンサーの小島祐希と申します。

4月1日に入社してから1ヶ月が経ちました。
はじめの頃は連日肩が凝るほど緊張していましたが、
先輩方や青森のみなさんのおかげで、少しずつ慣れてきました(^^)
優しく、時には厳しい先輩方のご指導のもと、今は研修を頑張っています!


私は八戸市出身で、生まれてから高校卒業までずっと八戸で過ごしました。
大学の4年間は東京に住んでいましたが、また故郷に戻り、社会人としてスタートします。

おいしい食べ物、豊かな自然、お祭りや伝統芸能、そしてあたたかい人たち…
魅力たっぷりの青森県が大好きです(^^)
離れたことで、改めて青森の良さを実感し、少しでも故郷の力になりたい!と強く思うようになりました。
まだまだ未熟者ですが、いつか恩返しができるように、
まずは仕事を早く覚えて成長したいと思います。

青森のみなさんにお会いできるのが、今から本当に楽しみです♪

精一杯頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします(^^)

小島祐希

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。