いちご煮ラーメン

皆さんよくご存知の、いちご煮。
それがなんと、ラーメンになっちゃいました!(@∀@)

7月24日の青森うまいもの図鑑で紹介したのは、階上町のいちご煮ラーメン

DSC_0265
作っているのは、道の駅はしかみの物産館隣にあるレストランアゼリーです。

塩味のスープにたっぷりのウニ、そしてアワビが入っている様は、まさにいちご煮!
山盛りのウニを目の前にして、思わず「これ一人前分ですか!?」と聞いてしまいました。

ぜいたく~♪

ぜいたく~♪

昆布やカツオ、アジなどでダシをとったスープは旨みたっぷり!深みがあります。
そしてウニの甘みもスープにしっかりと出ていますよ。

麺には階上産のすき昆布が練り込まれ、ミネラル豊富。
つるんとしたのど越しに、ほん~のり海草風味が広がります。

きれいな緑色

きれいな緑色

階上の海の恵みを目一杯いだだきました♪
とっても美味しいスープでした!!また飲みたいなぁ~

白坂さん、ありがとうございました!!

白坂さん、ありがとうございました!!

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。